エステサロンで取り扱う化粧品の色々 

こんにちは ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

最近よくある話ですが

エステサロンで取り扱う化粧品を取り扱えば、簡単にサロン経営ができると思っている方が多く困った時代ですね。 

基礎を学ばずメーカーの勉強だけで何とかしようと思うのは非常に危険です。

今日も、私の考えを書きます。

「化粧品が良いから売れる!」という勘違いが誤解を招く

最近は、エステサロンで結果を出すといった傾向が目立ち

クリニックと対抗して考える方も増えてきました。

中には(私の昔の顧客様で)「小百合先生がオススメする化粧品を取り扱いでいないか?」とメーカーに問い合わせをされた方がいました。

 

これは、素人さんだけではなくて、一応サロン経営をされている方も安易に考えているので トラブル相談が多いのです。

沢山の経験を踏まえた事で、今の私が有るのですが・・・。

化粧品さえ使えば売れるとか。

化粧品さえ使えば綺麗になれると考えるのは甘いな〜と思います。 

私は危険な事も知っているので、使い方をしつこく説明しています。

その使い方とは、米1、米2とかのマニュアルではないです。

結果を出す化粧品は、即効性が多く強い化粧品ですので使い方を誤ると

肌が逆に老化します。

これは言い過ぎかも判りませんが、強いものは使い方次第で「劇薬」になると思ってください。 

それなのに、ネットで安く購入し自分勝手に使っている方が居ますが、肌トラブルへのリスクも自分の責任だと考えて使って欲しいとおもいます。

ケシミンのように、塗ればシミが薄くなるとのCMがある位ですので

治療する目的で使う方も多いでしょうが、

 

基本、化粧品は治療目的ではなくて、美しくなる為の化粧品なのです。

顔もきれいに洗えてない方が、

劇薬を使用すればそこにはマイナスしかありません。

塗ればきれいになるとの考えは捨ててくださいね

エステでは病院ではありません。美しさをさらに磨く場所です。

先日もあるテレビ番組で、顔の矯正とやらで 「イタタタターーーー!!」みたいな施術を紹介していました。

むくみが取れるとの事でした。

最近では、顔痩せや小顔コースといった施術が話題ですが

むくみは一時的に解消でいても、一晩寝たら元に戻ってしまいます。

永久的に小顔になりたかったら、美容整形で骨切りをするしか方法はありません。

それよりも、むくみの原因は何なのか?

食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでマッサージで小顔になると思うのはどうかなと思いませんか?

私も、昔接骨院で小顔マッサージを受けた事があります。

国家資格を持った骨のプロだと思い安心して体験しましたが、皮膚のプロではなかったのです。

真っ赤に腫れてその後はシワシワになりました、もちろん肝斑も濃くなりました。

強いマッサージで真っ赤になった経験もあります。

小顔マッサージを受け、肝斑が暴れた事もありました。強いマッサージは肌が薄い方は注意してください。

美容院やネイルサロンの場合は技術を受けただけで、髪が短くなった、爪がきれいなった等その日に変化を期待できますが。

 

エステだけは、方法を実践するか?しないかでその後の結果が大きく違います。

その時だけの 癒しを求めるのなら リラクゼーションエステへ。

攻めや結果を求めるなら、それなりにきちんと肌の事を説明してくれる方にお願いした方が間違いはないですよね。

化粧品も今現在アレルギーなどでトラブルがある方は。癒しの成分

シミを薄くしたい! 老化を遅らせたい方は。攻めの化粧品を使う必要があります。

みなさんの目的で、エステ選び 化粧品選びは違うのですよ。

当店は、癒し目的の方にも、攻めや結果を求める方にも十分サポートできるエステサロンです。

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ