貴女がエステに通う理由は何ですか? エステに求める事はなんでしょうか? 

こんにちは ラ・ジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

 

ここ最近 お問合せがとても多いので、今後勘違いをしないように今日は「エステに通う目的」について私の意見を書いてみます。

 

エステティックサロン(以下エステサロンと書きます)と聞いてどんな事を連想されますか?

 

高そう!

怖そう!に続いて

寝ていたら きれいにしてくれる!とか思っていませんか?

それは、大きな間違いです!

エステテイシャン(プロ)に きれいになる方法を教えてもらう場所と理解して欲しいのです。

 

美しい方を見て 「やっぱりエステに通っているのね?羨ましい」と思う女性が多いのですが、その方々はエステにも通いますが自宅でもきちんとスキンケアをしています。

 

子供さんで例えると 塾に行っているから成績が上がるのではなく、塾に通い 出された宿題もし 勉強をする習慣が成績が上がるポイントなのです。

エステに通っているから「安心」という考えでは お金をいくらつぎ込んだとしても いつまで経っても結果が出ません。

 

エステサロンは、きれいになりたい!という貴女の希望をサポートする役割で

間違い探しをしてもらう場所です。 自宅でのスキンケアをどのように行うのかが重要なのです。

エステサロンの勧誘について 

肌でトラブルを抱えた方が思いつくのは最近では美容皮膚科が多いですが、気軽さで考えるとエステサロンだと思います。

日本中には検索をしたら沢山のエステサロンが有りますが、正直言って「どこに行けば良いのか解らない」との声が多いです。

メニューだけ見てもよくわからない・・。化粧品メーカーや有名な機械ばかりをPRしているサロンが多いけど、誰(どんな人)が触ってくれるのか大切ですここが重要

エステサロンの勧誘は、昔程はひどくは無いですが、スキンチェッカーで肌の水分量を計測機器で測定し

「このまま自己流のお手入れをしていたのでは もっと酷くなりますよ」と脅されたりした経験は無いですか?

このような脅し文句を言う人は、能力も実力も無い証拠ですので気を付けてください。

自分の施術や技術に自信を持っているエステテイシャンは、脅すような勧誘をしたり、契約も急がさないと思います。

オススメしたいがために

「今、お若い方もエステに通う方が増えていますよ~」など

「皆さん、お使いですよ~」と言うように日本人の心理状態を利用する方が多いのですが。

実は、エステに通うお若い方は年々減少していますよ。

今の時代、物の価値よりも時間を買う時代です。

特に経済的理由も考えるとエステに通わなくても もっときれいになる方法があるのです。

それが当店が考案した「遠隔エステ」です詳しくは⇒こちらをみてください

エステに通い不愉快な思いをしたお客様 

遠隔エステを希望さてる方の殆どがエステサロンへの不信感をお持ちのようです。

通っているサロンの先生から、同じ化粧品を取り扱う他店の症例を見せられて 使えば使うだけきれいになると言われ数年通うも 肌はきれいにならずにお金は無駄に使う。

なぜそういう事になるのでしょうか?

それは、化粧品を使ったって 施術者(エステサロン側)自身良く理解しておらずマニュアルでモノを売ろうとしているからです。

「安いから・・。」

「これくらいなら私でも通える」との理由でエステサロンを選ぶとこういう結末になります。

高過ぎる料金も信用できませんが、安くしている理由は自信が無いエステテイシャンなのです。

 

いくら化粧品が有名ブランドだからって、素人エステテイシャンにお肌を任せて怖くないのですか?

 

お試しいくら、今なら○○コースが御値引価格!等 安さを売りにするエステサロンの広告は信用できないと思って欲しいです。

施術に自信があるエステサロンはこんな広告は打ちません。

 

エステに通う目的とは? 

今日の纏めに入りますが、

エステに通う目的は、教えてもらう時間を買っていると思ってください。

その時間に、美しくなる方法を沢山質問し学び取って欲しいのです。

そこがエステの代金だと思ってください。

施術中に爆睡するなんてもったいないですよ。(室内が暗いサロンも問題)

 

エステティックサロンは、化粧品やサプリを売っているのではなく

キレイになる方法を売っている場所なのです。 

 

 

全ての人が プロだと思い込まないようになさってね。 

 

美を追求する人=エステテイシャン

エステテイシャンは自分が商品である事を忘れてはならないのです

遠隔エステについてお申し込みは、こちらから

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ