お客様からの質問にお答えします

皆様こんにちは。

三連休如何お過ごしですか?

私は愛犬も連れて、何もしない時間を楽しんでいます。

暇です(笑)

暇な方は質問メールくださいね。 

先に頂いた方の質問にお答えしますね。

 

①今は目の下のちりめん皺が一番の悩みです。

  どれくらいの頻度で使用すると改善出来ますか?

(山下の考え)

目の下の事だけでなくでも、どれくらい通えば・・。どれくらい費用をかければとの質問を頂いますが、結果を急ぐ方に多いです。

美肌改善は、病気ではないのです。

今一瞬きれいになっても、年々老化は進行します。

結果だけを早く出したい方は 何度も言いますが美容整形がお勧めです。

結果は、継続された方へのご褒美のように

私の指導を受けた方の殆どが いつの間にか感じるのです。

例えば36歳で初来店された方が46歳になってもお顔が変わらないだけでも凄い事でしょ? 

普通は年相応にシミもシワも増えるのです。

10年前の写真をみて「あー昔は若かった〜〜」と過去に執着するのは世間一般の女性達です。

私の顧客様は(私も)昔の写真と比較した時に 現在の方が全員綺麗なのは事実です。

女性を忘れる方は30代でもおばさんです。

女性として生きたい!と思う方は80歳でも美しいです。

その差は何か?考えてみてください。続けられない方は経済的な理由が大きいのです。

私の顧客様には専業主婦から、ジュネスさんに通いたいからとパートを始め、今は正社員になられた方もおります。 生き生きしていますよ。

その方の意識がどれだけ「美」を求めているのかは人生も変える事になるのです。

美を手にいれるにはある程度のお金はかかりますからね。

目尻のシワだけではなく 総合的に人生の中で美容が必要と思うのか?思わないのか?

人それぞれの思考により差は出ると思います。 

②UVの塗り直しについて

  UVの塗り直しは必要ですか?

  

(山下の考え)

理想を言えば塗り直して欲しいですが、

お客様は皆忙しいです、サロンを開業して今日迄の17年間

塗り直しをされた方は殆どいませんでした(笑)

それよりも、自分勝手に天気予報をして塗らない方が多いのに驚きです。

次に塗り方に問題がある場合も危険です。

産毛の隙間に紫外線が当たるような塗り方はやめましょう。

当店のUVを指導の通りにつけていれば方大丈夫です。 

日焼けして赤みがでたと大騒ぎされる方がおられますがそれは太陽の仕業です。

紫外線は雨の日、雪の日、曇りの日も 晴れの日と同じようにじわじわ浸透します。

結果を求めたい方は、UVとクレンジングを1番大切にしてください。

③首や手の甲はどのようなUV対策をすれば良いですか?

(山下の考え)

首はお顔と同じです。スキンケアもお顔と同じようにしますのでUVも顔の規定分以外に付けてください。

手は、黒の手袋は必須です。

手は常に洗うのでUVを塗っても意味が無いでしょ?

手荒れも含め気をつけて来たので 私の手にはシミ1つ有りません。 

 

手のシミは無いです

手のシミは無いです

④先生のような美髪を保つには、アミノ酸以外には美容院でトリートメントの施述も受けられてますか?

私の考えは、髪の毛の為よりも地肌を健康に保つ事が結果的に綺麗な髪を保つと思います。

髪の毛がサラサラになる成分のトリートメンとは怖いので使用しないのです。

行きつけの美容師さんも私だけは、トリートメント無しで仕上げをしてくれます。

それでも、サラサラなので美容師さんも納得なのです。

バサバサ50代が多い中、アミノ酸やシャンプーを美容師さん達は興味を持たれていますが

美容院のお客様こそ、すぐに結果を求める方が多いでしょ?

美容室では物販が難しい為に1度の来店で艶が出るものを使用した方が普通の方には高評価ですよね。

アラフォフ髪の悩み 

54歳の美髪

⑤歯磨き粉は売ってらっしゃいますか?舌での吸収が効率と考えれば、歯磨き粉も大事ですか?

(山下の考え)

以前のメーカーに洗脳された方が多いのですが、私の顧客様にはもっと大切な事をお伝えしています。電話相談や来店時にお尋ねください。

 

⑥今の愛読書は何ですか?

現代は、子育ても大変です。

ゲーム依存はアル中と同じなんだって。

それから過保護も増えましたよね。

子供の為にと言い、逆に子供を駄目にしている親が多いみたいです。

この本は読みやすいですよ。 

口出しはしないですが、知識は必要。 

子育て相談

子育ても時代を感じます。王子の良いサポート役なりたいので勉強中です。

⑦スタイルが良いので羨ましいのですがジムとか何か運度をされていますか?

基本的に運動は活性酸素を増やすのでしません、

その変わり日中は所作を意識し美しく筋肉を動かす、姿勢を整える、外出時はヒールで緊張して歩く、スクワットをして内側の太ももを嫌える程度です。家事と同様ついでに済ませる派です。

食べ物は楽して口に入れないようにしてます。

面倒ですが身体を労るつもりで良い食材を使い基本自炊です。

手軽にコンビニ済ます事はしないです。

⑧小百合先生が今興味がある事や趣味は何ですか? 

綺麗事のようですがお客様との会話が一番楽しいし趣味です。

エステに来るという意識の高い方は、考え方、ライフスタイルの様子も優れている方が多く

私の方も勉強させて頂く事が多いです。

その変わり私も話題が豊富になりたいので映画や本おでかけも仕事に繋がるので 趣味が仕事となっています。

 

こんな お返事で良いですか? 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ