老け顔に見える3つのシワ最終章【マリオネット線について】

皆様 こんにちは、ラ・ジュネス山手倶楽部です。

今日は、老け顔に見える3つのシワの1つ マリオネット線について説明します。

ほうれい線とおでこのシワについては過去記事を参考になさってください

ほうれい線

おでこのしわ

マリオネット線(ライン)とは? 

口角から顎に向かいできる線の事を言います。

腹話術や人形劇に使う操り人形の口元に似ているので,マリオネット線と呼ばれるようになりました。

3大老け顔要素の1つ

マリオネット線

3大老け顔要素の ほうれい線、おでこのシワと並んでマリオネット線は40代から悩む女性が増えます。

マリオネット線の原因は?

①加齢とともに皮膚の土台が衰える事が1番の原因です。

皮膚内のコラーゲン不足です

②次に肌の乾燥

年齢的に皮膚は薄くなります。保湿もしたつもりが蒸発しやすい肌質になるのです。さらに昨今はエアコンの稼働率が増え 加湿器は必須条件になってきました。

③間違ったスキンケア方法の積み重ね

洗顔はゴシゴシ洗わないとスッキリしないとか。化粧水はパンパン叩くのが良い等 間違った意識が原因です。

先日の話 家族で温泉に行きましたらおば様方が3名で美容の交流をしていました

 

「これ、すっごく良いのよ~~」「これはね~~」と言いながらも高級化粧品を並べておられました。 

そして実技に入るのですが。目を疑い 音に振り替える私達。

化粧水の付け方が「あなた関取?」と思う程 パンパン👏叩く叩く👏。

音を聞いただけで美貌が期待できない事は予測できましたが 案の定(笑)  

 

年を重ねる毎に肌に負担をかけていた事が老け顔の原因です、改善する期間もそれだけ長くかかるので早く間違いに気付いてください。

自己流は⚠危険です。 

 

 

④日常的な癖

そして日常の癖について 不満や意地悪な性格はシワが形状します。 

若い頃は皮膚にも弾力があり形状記憶はしませんが40代からはどんどんシワは刻まれるのです。

化粧品だけで解決するのは不可能なので、心の在り方からスキンケアだという気持ちを忘れずにね。

50歳になれば 性格はお顔に出ます。

そして 頬杖を付く、食べ物を噛まない食生活、姿勢が悪い等 日々の生活にも気を付ける事が大切なのです。 

ほうれい線の改善 マリオネット線

頬杖を付く、不機嫌な顔は老け顔養成所ですよ。

こういう癖のある方は、マリオネット線と同様ほうれい線も出ます気を付けましょう。

最近は若いのにマリオネット線が気になる方も増えましたよ。

 

 

 

⑤歯のかみ合わせ

歯並びやかみ合わせも口元のシワやマリオネット線に関係します。

50代からは歯茎の痩せや歯周病も増えます、歯茎の痩せは今度は口元のシワの原因になります。

歯茎の痩せには

アミノ酸はかなり御薦めです。

 

 

 

マリオネット線を改善するには?

毎日のスキンケアの見直が必要です。当店へお尋ねください。

乾燥を防いで 笑顔を作る事を忘れずに・・・。

楽しくない時でも 自分の美貌の為だと思い「笑顔」を忘れずに。

マリオネットライン

楽しくない時も、ご自身の美貌の為にほほ骨をエクササイズしよう!

印象が良いのはどちらだと思いますか?

笑顔が素敵な女性は人気も出るのです。

 

 

よろず相談も私の大切な仕事です。

 

 

心のモチベーションが下がった時は私に相談してください。(顧客様限定です)

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ