美人さんのマスクのつけ方 

こんにちは
ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

 寒くなるとマスクをしている方が増えます。

今日は、マスクについて気になる事を書きます。
マスクは何の為にしているの?
 お客様でも意味不明でマスクをして来店なさる方が数名おられますが。
マスクをしている理由を聞いてみましたが。
 
①風邪やインフルエンザの予防
②寒いから
③日焼け止めをしなくて良いなど
 
です。
マスクをつけるなら綺麗につけてくださいね。
 
というのは?
今日入った カフェで50代の女性がお2人ラでンチをしていたのですが。
 
1人の女性が マスクを顎にずらしたままで食事をしていましたあせる
 
よく顎の下にマスクを付けたままの方を見かけますが、
 
(エステの先生方も、顎にかけたまま写真撮影をしている方が多いですよね?)
 
なんか不潔だど思いませんか?
 
中には、小顔効果とか言い訳する方も多いですが・・。
 
小顔がどうのこうのよりも、
 
その女性のイメージが不潔で、だらしなさを感じます。
 
絶対に!やめた方が良いです。
 
キレイから、イメージはかけ離れています。
だって貴女は綺麗になりたいのですよね?
 
インフルエンザの予防効果もなく、その行いは不潔そのものです。
 
私も仕事上、しかたがなくマスクをします。
 
その理由は、
施術中お客様のお顔の上から話しかけるので、息がかからないようにしているのです。 
 
もしも! 唾液とか飛んだりすると嫌でしょ? 
 
でもね、このマスクは非常に肌に悪いのです。
UVを塗る手間を省いてマスクをする方も多いですが、

白は、紫外線を通しやすい理由も加わり

間違いなく日焼けしますし、肌荒れします。
 

ニキビの方も肌を見られたくない気持ちはわかりますが、必要以外は絶対にしないでね。

 
私は、1日に何度も清潔なものに交換しています。
 
顎にかけて食事をする方々は、1日に何回も変えるなんて意識はないでしょ?
 
今日の女性は、顎にかけたまま食事をして、
食事が終わったら顎のマスクをまた 口にかけていました。
 
信じられないです((>д<))
 
もう1人の方は、マスクを外して食事をしていたのですが・・。
まだ良い方ですよね。
 
相手の方に注意してあげたら?と思いました。
 
特別な理由があるかもしれませんが、
食事の時は取りましょうよ。
 マスク友達? 
類は友を呼ぶですね。
 
どうしても 顎につけたい場合は、 
 
顎用ストレッチマスクが昔流行りましたからお勧めします。
ニキビ

マスクについて

今でも 売っているのかな?
美容グッズのブームは、直ぐに終わりますからね。
マスクと同様もう1つ。
551の豚まんを新幹線の中で食べる方も私は信じられませんガーン
大阪から乗車なさる方に多いのです💧 
なぜか?西行きが多いわ〜〜。
いろんな事を 気にしない方が多いです。
人の振り見て我が振り直せという言葉が私は好きです。
 
 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ