変化を必要と考える方と、変化を拒む方

みなさま こんにちは。

今日は出張中のホテルからブログ更新をしています。

地方へ来るとご当地の名産を頂きながら 

懇親会で色んなお話をする時間が人生の参考になるなあ〜と思います。

馬刺しを頂きましたよ^_^

 

昨日も美容系の女性経営者の方からサクセスストーリーを聞いて思いましたが。

リーダーは、変化を拒む性格では務まらない。

 

経営者じゃなくても色んな方にもあてはまることなのですが。

今、なんとなくモヤモヤした問題を抱えている方って多いと思うのですが、今の現状に向き合うことを避けて、逃げていませんか?

 

または、見栄を張り身近な方と競争していませんか?

 

今の住まいが嫌、職場が嫌、

引っ越しても、会社を辞めても

そこに行くまで勇気のない方は。
ブランドバックを買ってみたり・・。

ストレスで余計なものを買う思考になります。

トータルで美しく見えるのに、バック1つで変わらないのに・・。

そしてまた。

時が経つとまた、形を変えて同じ感情がやってきませんか?

どんなにお給料がよくても、

 

売り上げ達成しても虚しさが残っているなど。

 

小百合塾に申し込みされる方には。

小百合先生みたいになりたいと仰る方が多いのですが。

だいたい、あんな風になりたいと思う方って、

 

自分と、真逆の人を言うんです。

 

本当に変わりたいのでしたら

勇気を持ち今のお持ちの常識や思い込みを手放す。

 

それができれば変化を手にいれる事ができますが。

 

殆どの方が勇気に欠けています(恐いの)

 

変化とは?

今迄と違う世界で生きる事。

今迄やったことない事をすること。

もしかしたら痛みが伴う事もあると思うのですが、そんな事も覚悟の上。

 

振り切る勇気が大切。

今迄のものを無くしてしまうの?
壊してしまうの?との不安よりもステージが上がるには

全て手放すから勇気が必要だと思うのです。

 

変化するときに不要なものは?

 

常識と思い込みです。

 

今迄、これで上手く行ったから、
これからも上手くいくとか?

 

じつは、こうして変化をしない方の方が多いのです。

 

今からの時代は、こういうマンネリが命とりになると私は思います。

 

これからは、もっと通用しない事が沢山あるのは確かです。

 

そこまでやるの?と思われるようなことをして、

やっと変化というものは起こる気がします。

 

変わりたい!と思うなら。

 

今迄とは違う自分になりたい証拠でしょ?

 

ちょっと変わりたい・・・。

 

ならだれにでもできますが変化には気が付いてもらえませn。

変わりたいと思ったら、

 

大袈裟にやりきる。

 

中途半端な方は、変に真面目にしようという 

常識が邪魔をしています。

 

だから瞑想(迷走)する。

自分探しの方って非常に多いですよね?

何がしたいの? 貴女は?と質問しても 自分でも答えが分からない。

 

エステに託して美しくなりたい方も、

 

変化を拒んではいつまでも同じです。

 

女性の多いのが、少しでもという思考です。

 

素敵な方は輝いています。

その秘密は常に変化しています。

 

刺激があるから磨きがかかるんです。

 

真面目が良いと思っていませんか?

思い切りについて考えてみてね。

 

なんだかモヤモヤすると思っている方は、

 

分岐点に来ていますよ^_^

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ