お金に纏わる人間性 

皆様 こんにちは。

 

いつもありがとうございます。

山下小百合です。 

今日のブログは美容の事ではないので適当に流してくださいね。

今日のお家ご飯は?

お料理も美容の訓練

私はお料理が好きです。

上手ではないですが

お酒も大好きなので お酒の為に美味しいものを食べる事が好きなのです。

お家ご飯

今日のお家ご飯はポテトサラダとその他色々だよ

外食も大好きですが、

自分で素材を吟味して普通のご飯を作る事も好きです。

美容のh基本はお食事から

山下小百合

普通の暮らしが好きです。 

 

お金と人生

 

ここ最近のお客様との話題は。

 

和歌山の資産家殺人事件です。

 

みなさん

「お気の毒だけど 同情できないわ~」

「誰が犯人だろ思う?」

好きな事を言っています。 

 

サスペンスドラマのような事件ですものね。  

 

犯人捜しは警察の方にお任せして

 

この和歌山資産家ドン・ファンですが、大金持ちではありましたが

 

なんだか虚しさを感じました。

 

詳しくは存じませんが・・(笑) 

 

 

お金で買える幸せは 本物ではないと思うのですが価値観は人それぞれ。

 

 

お金があっても虚しいというのは お金持ちあるあるらしいです。

 

 

ある一定の金額を稼ぐと幸せ度はそれ以上稼いでも同じという

 

幸福の資本論でも書かれてありましたが。

 

 

そのある一定金額とは?

 

 

年収800万でした。

 

それ以上稼ぐと、今度は脅迫概念で捉える人が増えるそうです。

 

 

年商何億!達成!!と 掲げるとその数字を下げる事ができない人も

 

エステ業界では見ていたので確かに!とおもいます。

 

稼ぎに仕事の目的を置くと、仕事の目的も人生の事もよく分からなくなる人多しですし。お金に近寄る女性も多し。

 

お金を失う恐れ、落ちる、減るのような思考も加わるという事。

 

本当に大切な事が見えなくなるんですよね。 

 

 

 

お金は人間の本質を見せてくれます。

 

沢山のお金を手にした時に その人はどうなるか?

 

稼ぐ手段も含めて、どう使うのか?

 

自分の贅沢費用に使う事が喜びに思う方も 

これまた虚しいとおもいます。

 

家族を捨てて 妻を捨て愛人に変わる人も大勢見ました〜〜。

 

 

その行動も ブログやSNSでは透けて見えますよ!!

 

 

労働で得たお金と

 

労働がない状態でお金が入る事の誤作動も又違和感で崩れるそうです。

 

詐欺もそうだし、

 

言葉は悪いのですが ぼったくりという値段も詐欺だと思います。

お金は得たとしても 実の子供がおかしくなったり、従業員さんが次々やめていったり色んな所に歪みが出ますよね。

 

 

 

物欲は精神的に満たされていない人?

 

 

ブランドが大好きな人は心が満たされない人が多いとかよく聞く話ですが

 

 

そこにも色々あると思うのです。

 

 

例えばお金も無いのに、次々と借金をしてまで買ったりするのは病的ですよ。

 

 

欲しい!が勝つとコントロールできない人なんだと思います。

 

身の丈の生活をするという事は大切。

 

又は、友人も家族もおらず他に楽しい事がないから、

 

買い物や持ち物だけに喜びを感じる「買い物依存症」の方は精神的に満たされていないのでしょうね〜。

 

こういう方はエステには来ないです。

表面だけで変えようとするから メイク用品 ネイルはお好きみたい

 

 

健全な買い物は、自分の所得に似合う買い物をする事だとおもいます。

 

 

私の年齢にもなりますと、物欲は若い頃に比べると無くなる人も多いです。

 

それは歳を重ねた分ストレスも無いし。

 

モノよりも他に喜びを見つけたのからかなと思います。

 

ジュンコさんとも昨日のランチ中に話しをしていたらまたまた

 

「どんどんお金が入ってくる」発言

一人娘も就職して 給料明細を見て驚いた!と話していました。

 

私も同じく、家族がそれぞれ収入があるとお金は使う事もないですが

 

 

だからって 何を買いたい。

どこへ  行きたいも無くて。

お金に 全く無関心。

 

私の主な出費は、毎週職場と自宅を行ったり来たりする交通費と

プリンの病院代です(笑)

 

 

お金は必要ですが 

 

追い求めるのは哀しいです。

 

何事もバランスは大切ですね。

 

今週も満員御礼でした。 ありがとうございました。

 

感謝です。 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ