化粧品のリアクションについて 

皆様こんにちは。

山下小百合です。

先日 ご来店されたお客様が、

すごいリアクションでしたが

ニコニコ笑顔で来店されました。

私の顧客様は皆さんこんな感じで リアクション中も平和です。 

リアクションのお肌 

リアクション中の肌

リアクション中不安ではなかったですか?

とお尋ねしましたら 

「小百合先生から説明を受けていたので、あ〜これか!と思いました。

5日前はもっと凄かったのですよ」と仰いました。

 

世間には大騒ぎされたり、病院に行く方もおられるので

お客様から、信用されていないとこういう商品を扱うのは難しいです。

「不安」「恐れ」の原理 

 

女性は、本能的に卵子の性質で安心な環境で子供を育てたい生物なんです。

先先心配する女性が多いのは、体質なんです。

 

少しでも怖い経験や、不安な思いをすると慎重になりがちなの。

とくに、経験したことがない場合は不安になるのは当然です。

化粧品の定義は、人体に対して 作用が緩和なものを言います

通常エステ等で使用する化粧品の定義とは?

人体を清潔にし美化し魅力を増し 容貌を変え 又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つ為に身体に塗布するもの、人体に対する作用も緩和なものをいう。

と書かれてあるのに。

当店では、かなり濃厚な成分を使用していっるので

緩和どころか刺激です(^^;;

 

 

リアクションのお肌 

リアクション中の肌

リアクションではないけど・・。

春は、特に皮膚トラブルが多い為に相談される方も多いのです。

 

更年期の肌トラブルニキビ  

更年期に多い皮膚トラブル

 

 

 

さあ! こういう時にもお客様が不安にならないように

 

フォローできるか?できないか?で 道は分かれます。

知識が豊富だけじゃダメ。何よりも経験値。

同じ化粧品を取り扱いをしていても、結果はバラバラ

こういう成分は、マニュアルがないです。

当店が沢山の結果をだしているので どこの化粧品?興味を持たれる方が多いですが。

だからってその商材を使い熟せるのかどうかは皆違います。

自信がない・・・。

エステの先生で結果が出せない方は自信がないとおっしゃるのですが

その、自信は化粧品のマニュアルを学んでも解決しません。

嫌な言い方になりますが

お客様をコントロールできるか?どうかになります。

信用されてると、どんな困難もスムーズに解決するし

不安を持たれていても「ホッと」とされるかどうか。

一番に結果のポイントは心理の部分ではないかな?と

という事は いろんな人と関わる事が一番の勉強になると思います。

施術の様子 エステ 

施術の様子を撮影中

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたサロン
ラ・ジュネス山手倶楽部代表

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始。

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを毎日更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ