一人サロンの魅力とは?

皆様 こんにちは 山下小百合です。

2016年現在 私は一人サロン歴 15年目です。

3年前 新築サロンが完成!

 

このサロンで、大好きなお客様に囲まれて楽しく仕事をしています。

集客はブログのみ、

私の考えに共感した方にばかりがご来店されるので、

ややこしいお客様とは、縁がありません。

今日は今月末発売の 雑誌の校正も上がってきました。

ずいぶん前から縁のある方が、偶然にもライターさんだった為に。
私が伝えたい事を文字にしてくださいました。

自分で言うのもなんですが。

とても、良いことが書かれています(笑)

ライターさん 有難うございました。

 

こうして雑誌にでたら、珍しさで一瞬 お問合せは殺到しますが・・。

そうそう簡単には予約を入れません。

顧客様が第一優先です。

なぜなら?新規の方はドタキャンの確率が高いのです。

私のブログをお読みのお客様はそこが違います!!

マナーが悪い方がいません。

今回もリップのご注文が殺到しましたが、皆さんすぐに返事を返してくださいました。
素晴らしい!!

知る人ぞ知る、知らない方は全く知らない 近所の方も何屋か知らない私のサロン。

施術中に色んな方が気軽に入って来られてもお客様にご迷惑がかかるので、

顧客様の為に☚ (ここ大切)

非常に敷居を高くしています。 「完全予約制」

 

ブログで集客をしていると書きましたが、

売り込み記事は書きません。

 

が!!

たまに書くとご注文が殺到します。 

只今はリップアデイクトと、私が愛用しているシャンプーと、サプリメントと
炭酸パックのご注文で
アシスタントのジュンコさんはてんてこ舞い(笑)

 

 

 

ジュンコさんが雑用を熟してくれるので 私はこうしてブログをかいています(*^_^*)

アシスタントは居ると助かります。

私のブログは、サロンの先生方も沢山読まれているので今日は

一人サロンの先生の為に

一人サロンの魅力とは?と題し書きます。

 

今からは個人の時代、個人サロンの時代です。

大手サロンはそれはそれで、また違った役目がありますが。

キャッキャ♬したハイテンションがお好きな方はスタッフが若い大手サロンが向いていますが。

マダム世代は賑やかなサロンよりも、静かでシックなサロンがお好きです。

ですので 個人サロンの先生は大人ですから 同じエステサロンでも、

付加価値を売り出さないと、

忙しいだけで、気が付けばただの肉体労働者になってしまいます。

 

私のスクールでは、この辺りを特別にお教えします。

売り込みされても、嫌な気がしない。

化粧品が良いとか?技術が良いのは最初のきっかけです、お客様を飽きさせない為に付加価値をどんどん上げる事が重要なのです。

その付加価値は先生の色の価値で良いのです。

 

常識では売り込みをされると嫌われますが、

私が商品を薦めてもお客様は嫌がりません。

 

その秘密は「信用」です。

良いものは良い。

ダメな物はダメだ!と正直に言えるかどうか?

心の奥に売り上げを上げたいからとか?

お客様の気を引くために 

お上手やわざとらしい褒め言葉を使っても信用は得られません。

昨日も藤村先生の秘書 ゆかりさんがシャンプーを愛用してくださっていますが、

「小百合さんなら 売り込まれても嫌な気がしない」と仰いました。

そう!私は本当に必要なモノしか伝えない人です。

 

厄介な肝斑も 僅か 二か月でこの通り。

この続きは、小百合塾でお伝えします。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ