「頑固」と「軸」の違いについて

皆様 こんにちは。

先日小百合塾に参加して下さった美容系のオーナ様が
ブログに書いてくださったのを読ませていただいたのですが。

明らかに、以前と違う!

お伝えした事を意識して書いておられた事に感動しました。

 

共感部分が人を集める。

この先生は。

ずっと前から私のブログを読んでくださっていた方です。
(小百合塾は、ブログ読者様限定です)
イイネのスタンプで印象に残っていました。

小百合塾をスタートしたきっかけは。

ブログの読者様からの要望です。

私の方から。お金儲けがしたくて開催しようと思った塾ではない為に。

言葉は悪いですが、生徒様を選んでいます。
これまで何人お断りしてきたことか?
売り上げの事だけを見て行きたい!と仰る方が多いのです困ります。

私は、その方の芯を見ています。

化粧品でも。
これをすれば、直ぐにきれいになる方法が、ないのと同じように

これをすれば直ぐに売り上げが上がる方法もないです。

私が、何をどういう意味でお伝えしているのかが、解らない方には
何度説明しても無駄です。

ブログも読んでいますと言いながら、全く理解していない方が多い。

それは、メールのやり取りで分かります。

お互いの意思の疎通が一番重要なの。

塾を開催するからには。

言いにくい事もきちんと指摘します。

ですが。

皆様 私の毒舌も愛があると(笑) 理解されていますから

あんなん言われた~。

こんなん言われた~的に誤解をされる方はいません。

フィルターが美しい方ばかりですので 

きれいに空気を入れ替えてくださいます。

これは、お客様でも同じです。

いきなり問い合わせをなさる方よりも、

ブログも見て相談される方は、

1度のお電話でもとんとん拍子で私の考えを理解してくださいます。

でも、掻い摘んでしかブログを読まれていない方は、え??という問題も生じます。

こうした共感部分に

「人は集まる」という事を小百合塾では お話しするのです。

 

良いモノ、良いことがあればザーッと人は群がりますが。

同じ事を伝えてもフィルターが違えばそれは、

悪い方向へも進んで行きます。

だから私は、お客様も小百合塾の生徒様も選んでいるのです。

お客様は神様ですとの方針なら、誰でもウエルカム。

何でも良いから売ればもっと ガッチリマンデーかもしれませんが。

お客様の質も変わってしまいます。

結果が出てこそ、私の喜びなので。

中途半端で覚悟もない方へは、御薦めしません。

なぜ中途半端がいけないのか?言いますと。

軸がぶれている方は、何をしてもいい方向へは進まないからです。

使い方を何度伝えても 自己流の方は美しくはなりません。

自分の迷いがあるくせに。

▼誰かと比べて悲観してみたり。
▼もっといい商品は無いかと探していたり
▼自分の性格は棚に上げできない事を追いかけてみたり

そのような方は、何が起きても必ず他人のせいにします。

 

「 あなたはどうしたいの? 」と聞いても必ず迷います。

私には、この方は、何に迷っているのがわかりますが、

自分で決めて頂かないと、

そんな方は決まって心がとても弱いから 
トラブルにしか事は進みません。

 

人を引き付ける素質のある方は。

強さが重要。

ブレない。媚ない。自分を持っているか?

勿論人間の本質は弱いですから 飛ばされそうになる事もあると思います。

しかし、そのブレが大きくても自分を持った方は、
自分の元の位置に戻れるだけの信念を持っているんです。

軸をお持ちの方は、方法が解ればさーーっと上昇します。

だからって頑固者は困ります。 

頑固は、 ただの勝手な思い込みの事です。

頑固な方は、変化を嫌い順応性がない為に、何かがあれば

硬い木のようにボキッっと折れてしまいます。

軸をお持ちの方は、なびいても折れません。 

最終的に人が集まる(人気者になる)の方は。

○軸がぶれない方(ジプシーははダメ)

○媚びていない方 (コバンザメはダメ)

○自分を持っている方(一人で行動できない方はダメ)

なんです。

自分の行動に責任を持つ事がお客様から指示を頂く事に繋がります。

 

参加して頂いた、サロンの先生は、

ブログに書きながら。自分の頭が整理できた様子です。

 

 

 

お役に立てて嬉しいです😃

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ