生き方も「美」を意識してみる。

皆様、こんにちは。

ラ・ジュネス 山下小百合です。
※明日迄出張の為にサロンをお休みしています。御用の方は私の個人携帯にお願いします

お客様や生徒さんとお話しする上で、皆さん女性ですので結構人の目を気にして生きている方が多いなあと思うのです。

このような方の特徴は、人間関係で悩む方多いですね。

「私は、人間関係で悩んだ事が無いわ。」と言うと

みなさん 「羨ましい~」と仰います。 

今日は、なぜ皆さんトラブルの迷路に入るのか?

 

私流の解説をしてみますね。

 

「女性」という生き物は本能的に,
弱い生き物でして(実は強いんだけどね)

自分の意見を持てない方が多いです。

イチイチ 他人の意見を気にする方多いでしょ? 

 

(外見こそ!他人の目を意識をしたらどうなのよーと美容家の立場で思うのですが)

人から自分がどう思われているのか?
(偉いとか?凄いとかも含めて)

 

ということを考えながら生きている。(☚ こういう人はめんどくさい女子)

 

女性は卵子の性質なので、安心という環境を望むあまり不安や孤独が苦手みたい。

だからいつも、集団で群れています。動物でも弱いものは群れるだけど、

強い動物は群れないの。

 

日本人は、そもそも慎ましい人種でありますが、

そこを勘違いしているのでしょうけど。

本心から慎ましいなら素晴らしい事なのですが。

「心」で思っている事と、言っている事が違う。 

それって「嘘」をついてることなんだけど・・・・・。

周囲に「良い人」と思われたいという、腹黒さの行動だと感じます。

優しい雰囲気で腹黒い女性と、私のように毒大盛発言で正直な女性
貴女はどちらがお好みですか?

 

芯のなさが 「軸がぶれる」という意味だど思うの。

自分の都合の良い方向へ流される人。☚ずるい人

そこには、人の本質が恐ろしく見え信用を失います。

結果、良い事なんてぜんぜん無いのよ~。  

私は昔から、

自分に正直に生きて来ました。 
後悔のない人生( ̄∇ ̄;

美容の仕事をしているので、なおさら自分の軸をしっかりと持ち

生き方も

「美学」を全うしようと思うのです。

正直に 感謝して、恩を忘れない。

純粋に、まっすぐに生きるという選択です。

自分が正直に生きていると自然と、嘘つきさんが近づいてこないのです。

欲で流される方は離れていきます(バイバイ✋)  

不思議でしょ?

 

自分が正直だから、他人の嘘が、直感で解ります。

お付き合いする方も、濁った方は嫌いです。

私は、自分の考えをしっかり持ち、ストレートな方が大好きです。

 

私のお客様も勿論、ストレートで

自分の考をしっかりとお持ちの方ばかり 

(現在はそうなりました 断捨離)

その上、ブログでもこのように いつも「強い」事を書いていますので皆さんには強いと勘違いされていますが。

実は、ここにも特技がありまして。

敵・を作らないのです。 

当たり障りのない対応をしているのではなく。

「無・敵」

つまり

誰とも戦っていないから敵がいないの。

ライバルと思う方もいません。

(勝手に私をライバルだと思い、イライラモヤモヤしている方も居ると思うけれど・・

それは相手側の問題だから私には関係ないのです)

誰とも戦わない、誰にも媚びない人生って快適ですよ。

先程もメーカーさんからお電話が有りましたが・・・。

自分の意見はいつも正直にお伝えしています。

「損」する事は有るでしょうが(笑) 信用はされるよね?  

だからって、メーカーを持ち上げて何になるの?と思います。

持ち上げる人って、気がつかないのか?又は 意見を言うのが怖い?

どっちなのかしら。

SNSでも、わざとらしい人 腹黒い人はすぐに分かります。

今は、良い時代になりましたね。

違和感のあるお付き合いはなるべく避ければ良いだけです。

先ずは、自分が流されないブレない心が有ればだけどね?

そうすると人間関係で悩む事なんて無いわよ。

 

生き方も、美しく。

動物は人間より心が純粋。だから大好き。

 

 

~洗顔は心を洗う~
待ちゼミ ラ・ジュネスの洗顔レッスンは 定員満員の為に締め切りました。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ