子供の頃好きだった事は?仕事に生かせていますか?

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です。

昨日は顧客心理に加えて、営業心理についてお勉強しました。

◇商品力
◇営業力
◇人間力
この3つが揃っていてこそ、売り上げに繋がります。

女性経営者は特に、◇商品力のみで事業を興す傾向が有ります。
「売れない・・・のはなぜか?」について私のセミナーではお答えしていきますが。

今日は、男性ですが私の仲間を例にご紹介します。

 

皆さんの子供の頃の夢って何ですか?
自営の場合は特に、商品(技術)が良い、サービスが良いだけでは売れません。

その背後には、必ず「人」が付いています。

人間性が原点だという事を忘れてはならないと思うのです。

その人間性は
子供の頃影響を受けた事で大人になっても潜在意識で残っているのでその原本を知る事が大切。

私も、自分の事は良く分からないけれど、我が子を見れば、なるほどと感じます。

私には長女と長男が居ます。
長女は優秀でした。親の期待に応えて何でもできて私は期待していましたが!!
進路を決める時に 「将来の夢は何なの?」と質問したら

「専業主婦」

と答えました。 私は超教育ママだった為にその時はショックで倒れました・・・。
そういえば、幼い頃はままごとばっかりして遊んでいました。
中学生の時迄 お裁縫お料理が好きでした。それを急に私学にいれようとした途端円形脱毛になり、私は親としてなんて残酷な事をしていたのか反省しました。
今は夢が叶い、かなり賢い主婦になりました。

長男は戦う事が大好きでヒーロー者が好き。柔道とサッカーも大好き。
正義の味方になりたかったよようで、夢が叶い、海上保安庁へ。

自分が今何をしたいかわからない方は?単純に子供の頃好きだった事を思い出すと好きな仕事が見つかるかも?又は今の仕事にリンクして仕事が楽しくなるかもです。

 

今日はご紹介する方もヒーローが好き。

ガンダムとかお店に沢山置いていると言っていました。

 

愛知県豊田市で美容室を2店舗経営しています。
お店情報はこちら
http://www.burn-hair.com/index.html

瀧澤潔さん(タッキー)

この写真めっちゃ良い!! 

誰にお願いしたの?と質問したら。

やっぱりあの!

 

有名な写真家の 岡本敏成氏なんだって。


(岡本先生の事は暇が有ればご紹介します(笑))
急いで知りたい方はこちらhttp://www.issnp.com/?page_id=8873 

話は瀧澤氏に戻り
彼もエクスマ塾の同期なのですが。

昨日ご紹介した、明和工務店の社長ニッチと一緒にエクスマ塾の上位コースに行き、伝え方の勉強をしました。

伊勢の合宿ではスライドを使って発表してくれたのだけど。

ニッチと同じく感動しました。

第一印象から今日に至るまで、私の印象は。

チャラ男です。

美容師あるあるの。(外見だけで判断すると お願いしたくない系)

週末の遠足でも。 

ほら、こんなん。

 

船盛を女体盛りになりきりポーズ

誰かを撮るわけではなく。

自分のこの姿を撮影したくてカメラを持つ

(人のカメラ)

 

そして祈る。
遊び過ぎか?日焼けしていて木と同化している・・・・。

ね??(-_-)

顔は超イケメンなだけに、

ポーズを取ればもっとチャラい。


それがね??

 

実は、彼は腕が良いの(◇商品力)

冴えない親父達を次々と変身させます。

 

症例❶

症例❷

この二人が

こうなる。


症例❸

こうなるの。
すごくない??  タンタンかっこいい!

症例❸の彼はパティシエです。

お店情報は、こちら安城市似顔絵ケーキ

私の仲間はみんな、◇商品(技術)◇人間性は最高得点ですが。

◇営業力 PR力に欠けています。

もっとPRするにはどうすれば良いのかを今後の課題として勉強したいと思うのです。

忘れていましたが症例⓵のおじさんの会社はこちら

http://bso15938.bsj.jp/

私も通える距離なら、瀧澤さんの美容室に行きたいと思う。

 

人の印象を変えて、幸せにできる技術は

まさに、ヒーローだよね?

 

私が彼にお願いしたい理由は?

技術は勿論。

「人柄」◇人間性を買います。

 

実はこの人柄をお話しする機会が神から与えられたみたいです。

今は、詳しくは書けないのですが。

 

場所は大阪。
日時は、7月26日

直ぐに満員になるセミナーなので参加してみたい方は、先ずはスケジュールを空けておいてね。

募集開始はこちらのブログでご案内しますが。

一瞬で埋まります。

お見逃し無く。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ