当店大人気コンディショナーの使用方法 

こんにちは 山下小百合です。

今日は当店で大人気の商品シャンプー&コンデイショナーの使用感で質問を頂戴したのでお答えします。

 

当店のシャンプー&コンデイショナーは非常に人気の高い商品です。 

ですがご新規の顧客様からこのような質問を頂戴しました。

 

小百合先生 御薦めの シャンプーとコンディショナーだけ使用しています。
シャンプー後、コンディショナーを塗布し、タオルで巻いて数分放置。その後、流しています。

髪がきしむほどではありませんが、サラッとしたなめらかさはありません。

この使い方、感触で大丈夫でしょうか?

まず、サラサラする成分は皮膚には悪い成分が含まれているのはご存じ?

有名な成分では「シリコン」と言いますが聞いた事があるでしょう?

髪の毛の艶を出したい気持ちは分かりますが、髪に良いモノは地肌に悪い成分なんです。

皆さんはどちらを選択したいですか?

シリコンはサランラップで髪を覆っているようなもので頭皮の健康被害になり抜け毛は頭皮の劣化に繋がります。

詳しくは過去記事を読んでください。

確かに美容室で薦められたシャンプー&コンデイショナーと比較したら

物足りなさを感じる事もあるでしょうが

物足りなさを感じる方は

コンデイショナーの2度付を御薦めします。

コンディショナー(トリートメント)は髪の表面に付きます。
タオルで放置しても髪の深部に入るわけでは無いのですよ。

お肌でも同じですが、昔美容家の方が

化粧水を浸したコットンパックをご紹介されている様子をテレビ等ご覧になった事があると思いますが

この場合も同じく表面だけなの。 

コットンに塗布しようと思ったらどれだけの化粧水量が要るでしょうか? そこまで努力したからって保湿はキープできないので意味が無いのです。

最近の美容室でも シャンプー後 トリートメントを付けて直ぐに濯いでいますよ。

1度コンデイショナーを付け  軽く濯ぐ、

その時は髪がサラサラしているので

 

シャンプーの残骸が残っていてもキレイに濯げます。

そして、又 水分を手で切って

トリートメントを塗布してみてください。この時は髪1本1本に付けるイメージで丁寧にね。

すると、
次の日の感触が違います。 ワックスや艶出しスプレー不使用です。 

アラフォー髪の艶 

アラフォーの髪

私はロングですから 2度付けしていますよ。

 

地肌の為のコンデショナー

地肌の為

山下小百合セレクトした

商品のご注文はこちらから

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたサロン
ラ・ジュネス山手倶楽部代表

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始。

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを毎日更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ