シャンプーの毒性成分が薄毛の原因に。悩んだ時は育毛剤よりも先ずはシャンプーを見直そう!

こんにちは。

ラジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

ここ最近、

私は美容師さんではないのに
薄毛、抜け毛で悩む方からのご相談が多いです。

 

シャンプーは市販では安価で販売されている物が沢山あります。

特に有名なブランドなら 何の疑いものなく使う方も多いです。

体質が丈夫な方は良いのでしょうが。
将来悩まない為にもシャンプーは大切。

髪の毛は 女性の命です
肌よりも深刻に悩んでいる方が急増していますので今日は私の考えを書きます。

シャンプーの害は、
皮膚呼吸の妨げになる

最近ではノンシリコンいう言葉を耳するようになりました。
シリコンは、髪のツヤや手触りを良くする成分です。

しかし、シリコンはサランラップで髪を覆っているようなもので頭皮の健康被害になるのです。

髪の毛を美しく見せる成分を重視するのか?

頭皮を健康にしたいのか?

ここが、美容師さんも悩むところでしょう。

美容室でのシャンプーも、何を使うかの道が分かれます。

それにシャンプー・ボデイソープ・洗顔剤は 洗い流すものだから安価で良いと思っている方が多いです。

ツルツルに憧れた結果!
この害が蓄積されて40歳を過ぎた方が
抜け毛で悩んでいるという現実です。

 

皮膚に悪い成分の代表ラウリル硫酸塩は分子量が非常に小さくて毛穴からある程度浸透し 
強力に頭皮を脱脂します。

それが原因で頭皮の脂っぽさで痒みなり頭皮を刺激し赤く炎症し皮剥けやフケのトラブルに悩まされます。

皮膚トラブルが長引くと
どんどん皮膚のバリア機能は弱まり、
抵抗力のない頭皮になるのです。

 

昭和50年ごろラウリル硫酸塩を使って有名大手ブランドのシャンプーでラット実験が行われました。

 

塗布5日で 皮膚障害となり
 出血し 10日で死亡する実験結果でした。

ネットで検索すると恐ろしい写真が沢山出てきますよ。

その模様は、新聞にも大きく取り上げられたのですが、

テレビのワイドショーでは流さないのでそんなに問題にはならずそれまでです。

 

テレビは、CM会社スポンサーで成り立つビジネスの為に本当に大切な事は話題に出来ないのです。

 

テレビ好きな方は逆にCMで洗脳されるだけだよね?

私も、たまに温泉へ行くと
置いてあるシャンプーをシリコン承知で
使ってみるのですがやっぱり皮膚がムズムズしてすぐに赤くなるのです。

その1回のシリコンは、50度の熱い湯で洗わないと取れなることなく残留し続けるので怖いのですよ

石鹸シャンプーなら良いのか?

石油系合成界面活性剤や、シリコンが入らないとなると単純に石鹸シャンプーが良いと思っている方も多いです

 

確かにラットで実験したら死にませんでしたが。

頭髪の短い男性には良いでしょうが

美しくありたい女性には、これも問題です。

 

私も以前のメーカーで使ってはみたけど

ボサボサしてツヤがなくなりました。
そこで色々勉強してみました。

アルカリ性の石鹸は 皮膚(肌)だけならば
PH値が皮脂とともに弱酸性に戻るのですが、

髪の毛にはその機能はありません。

結果 むき出し状態になるので
キューティクルは傷み、ボサボサパサパサになりました。

 

石鹸は肌には悪くはないのですが・・。 

髪の毛の構造でいうと合わないと思いました。

それからは、
私も自分の髪で何十種類のシャンプーを使い実験し。

今日に至ります。

 

私は24歳と28歳の時に出産して産後髪の毛がどさっと抜けてしまいました。

 

当時は、ソバージュが流行っていたので 
パーマでごまかしていたくらいです。

 

その後はショートボブ。
42最後に迄こんな感じ↓ 

25ans 1期生の撮影時

 

薄くて、コシがなくて
42歳までは伸ばした事がなかったのです。  

シャンプーには拘り試した結果 43歳頃から
ロングらしくしてみたのです↓

私の実の妹もヨーロッパでの生活が長く帰国したら縮毛で悩み。

縮毛矯正で髪がさらに傷み、

姉妹揃って 髪の毛に苦労したのです。
自分達の経験から お客様へも自信を持ちアドバイスができるようになりました。

 

抜け毛で悩んでいる方は、

 

当店のシャプー2800円
コンデショナー2800円

サプリメント30包 15000円を併用してみてください。

現在 54歳


※洗い方にもコツがあるので2017年9月1日のブログを見てね

 

ただし、貧血のある方、心臓病の方は病院と併用してください。
頭皮は 血流も原因しているのです。

 

アラフィフ、アラフォー世代のお役に立てるように当サロンの商品は全て

 

私達が

一押しできる商品のみご紹介していきます!

1つのブランドだけでは不可能なのです。

一人で悩まず下記のメールするから
ご相談ください。

明日、明後日はご予約が超満員でお返事が遅くなるかもしれないのですがご了承くださいね。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ