「小百合塾」って何? なぜ女性限定なの? 

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス山手倶楽部の 山下小百合です。

先週は小百合塾が2件も入り 大忙しでした。

疲れたから今週は明日までお休みです😋 

この小百合塾のきっかけは。

なんと!美容師さんからのお声でスタートしました。 

私は、エステの事は分かりますが・・。

美容室を経営した事が無いので

私で良いいの?と念を押しましたが。

「小百合先生に、お願いしたいのです!」との強い意志でお願いされたのです。

塾の名前も考える暇もなくとっさに小百合塾とつけました

「個人サロン塾」とかでもよかったのですが

私の経験した事だから「小百合塾」にしたのです。 

女性限定にしている理由は?

女性の働き方があると思ったし、

子供を育てながら仕事をするって大変、時間にも縛られるしね。

そこが男性とは全く違います。

私が経験した事がお役に立てていただければと思ったからです。 

貴女は「都合の良い女になりたい?」 ビジネスでも結婚でも友達付き合いでも自分を安売りはしないほうが良いと思うのです。

 

安いから選ばれるのか?

貴女から買いたい!と選ばれるのか?

 

これは、結婚の条件でも仕事のポジションでも共通するでしょ?

 

この方は、かなり昔のブログから読まれた様子。

流石!!

お土産も「間違いないモノにしました」って(*^-^*) 

お土産

私が大好きなヨックモック

話を聞くと、美容師さんも、お一人サロンが流行っているそうです。

だったら、私が得意な分野だわ~とお引き受けした次第です。

エステに比べると美容室では客単価が技術しかない為に、1人サロンでは限界があります。

さあ!そこをどうするか?

決めるのはご本人ですが。

 

私はその部分の経験が豊富ですので引き出す事は可能です。

小百合塾の内容はこんな感じです。 

●女性が女性客に、選ばれる為の条件
●女性顧客の心理
●女性経営者に有りがちな販売苦手意識 
●家庭と仕事の振り分け方
●ビジネスをする上で大切な事 女友達とのかかわり方
等・・・・・・・・・・。

 

男性と違って、女性が女性をお相手にして仕事をするのは、嫉妬も含め目に見えない苦労が沢山あります。

女性ならではの方法を、私の失敗談も含め。

今の時代を考えながら小百合塾ではお話しします。

小百合塾の様子 

女性の為の小百合塾

話に聞き入ってしまい、ノートを取るのを忘れました~って(笑)

皆さんそうです(笑)

 

ノートは取らなくて良いのです。

理屈で分かるよりも、 自分の心に落とし込む事が大切です。

私は、初対面でどんな方なのかな?とドキドキしましたが。

とっても素敵な方でした。

この方なら、大丈夫です。

小さくても豊かな経営 

旦那の事は置いといてでも 子育ては大切です。

いくら仕事が忙しくても 子供だけは手抜きできませんよね。

だからこそ 無理をしないで 小さくても豊かに経営がオススメ。 

 

早速メッセージを頂戴しました。

こういうスピードが重要なの。

 

明日も小百合塾の生徒さんとその後の様子訪問します。

今週はエステ施術の方も ご予約満員御礼です 感謝(^^)

小百合塾は1つだけ条件があります。

「稼ぎたい!」が先の方はお断りです。

 

小百合塾についてはこちらから

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ