お商売に向いている人ってどんな方ですか? ~小百合塾~

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス 山下小百合です。

お客様からも。

小百合塾に入りたい!とのリクエストを頂戴しました。

(小百合塾とは、女性の為の経営塾です)

これまでは、エステの生徒様向けに、特別に開催しておりましたが、

技術ができても、

女性相手のお商売は中々難しく、女性特有の心理や癖を理解する事が大切です。

 

私の15年の経験でとエクスマ流を加えながら資料を作成しました。

エステだけでは無く、女性を対象にお商売をしている方、
今から女性向けのビジネスをお考えの方向けに中身の濃い資料を作成しました。

普通のビジネス塾は多いですが、女性向けは非常に少ないです。

そこで、ある顧客様から、

「どんな人だったら商売に向いているのですか?特徴があればお教えてください」と質問がありましたので、私が感じた事を書きます。

私のお客様にも商売人さんが多いです、成功されている方は、

皆さん 回す事ができています。

どういう事かと言いますと、
☆ 情報を回す (ここのお店美味しいから行ってみて~等)
☆ 人をつなぐ (こんな人がいるから紹介してあげるわ~)
☆ お金 (人に使う、投資に使う)

今はモノが良いだけでは売れない時代。

技術が良いだけでは通用しない、その背後には必ず人がいるわけで

「人柄」の時代だと今日の藤村先生のブログでも発信されていました。

私の毒舌は.,さておき(笑)

私、だけが知っておきたい、人には知られたくない。
 
自分が得たものを、自分だけで止めてしまう方が女性には多いと思うのですね、

如何ですか?

「なんだか、最近美しくなったよね? エステでも通っているの?」と聞かれて

殆どの方は秘密にしておきたいものです。  美容整形も誰も正直に教えてくれませんよね?

顧客様として選ぶならこのようなタイプの方が実は良いお客様なのですね。

ですが、お商売を考えている方はこれではダメなのです。

知っている情報は惜しげもなく伝えれば伝える程

自分にも新しい情報が入ってきます。

いろんな人を、繋げれば、さらに新しい方と素敵な出会いが恵まれます。

ブログでも情報をバンバン発信すると読者も増えます。

エステの先生へもブログ塾を開催しましたが、 どうでも良いことは書けても
その部分は書けないと仰る方が多く、困りました。

でもね。実は、その時点でその人の成長は終わってしまうのです。

教えない人に誰が教えてくれるでしょうね?

少しの金額でも、見返りを求めず人が喜ぶことに使うと、必ず自分のとろこに返ってきます。

これが、投資です。 証券や株に投資する意味ではないです。

成功者セミナーとか、成功者に学べみたいなセミナーも私は数多く行きましたが
私には、よくわかりませんでした。

殆どの方が、 成金 (急にお金持ちになった方)さん。

これは私の主観ではありますが、「品」がない。

ガツガツ、ギラギラ、この世はお金と考える方の集まりで馴染みませんでした。
この方々のSNSにも特徴がありまして。

ついつい見せびらかす(偉い方とこんなすごい場所にいます調の発信)

成功者風に振る舞っていますが、なぜか貧乏臭いし、田舎臭い。

なんだか、こういう人とは一緒にいるのも恥ずかしいと思ったからです。

その点、エクスマの先輩や仲間は違いました。

このような見せびらかしは、注意を受けますし、皆さん情報をバンバン惜しげもなく発信します。

成金、秘密主義はおらず。 人柄が良い方ばかりです。

私が経験して行動してきたことを、藤村先生や講師の方が判りやすくブログや本に書いてくださる内容をみて、

あ~私はこれでよかったのだと安心しました。

そんな中完成した小百合塾資料は、

 

エクスマ思考を取り入れ、ブログでは書けない情報が満載です。

小百合塾希望の方の条件は、上記の回す事ができる方です。

セミナーを受けても、根暗で秘密主義の方は成果はでません。

明るくキャッキャ調に振る舞う事が、明るいと勘違いしていますが、
それも違います。

小百合塾は、

女性顧客様対象のお仕事をされている女性経営者限定です。

 

沢山の方とまた新たな出逢いができるように頑張ります!

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ