そのセレブっぷりは本物かしら? 

皆さんこんにちは。
山下小百合です。
昨日の顧客様から、
「小百合先生のブログ最近熱いですよね?」
と言われたので。
「小百合塾で参加下さった方がブログが書けなくてね、ついつい厳しくなっちゃうね~」
とお答えしたら
「私でも、こういうブログはダメだなって解るのに なぜこんな事を書くのでしょうね?」
そうでしょ?  若い間は 自分の事が分らないものなの。
美容関係者に多いセレブぶりな投稿はそれって本物かしら?
派手な生活ぶりを魅せるのは、憧れの素敵な女性に見えるのかもしれませんが、
その物質的、外見的優雅さを見せて寄ってくる人(顧客様)は。
私の経験上・・・・。
同類が集まりますよ。
上っ面に憧れる人々だから 直ぐに飽きらるし 実は火の車な方が多いです。 
なので、どういう顧客様に来て頂きたいのか?
小百合塾のテーマでもあり宿題でも書いて頂くのですが。
これが、又わかんない方が多いのです。
お客様に喜ばれる仕事、お金ではなく結果に拘りたいとか 
アンケ―トにはキレイ事が書かれてあるのですが。 
それほんとなの? 

私が来ていただきたい顧客様は 

  • 長くお付き合いができる方。 
  • 私との約束を守ってくださる方。
  • そして「信用」できる方です。
出来れば私の考えに共感して誠実な方
という事は?
約束、信用、誠実な方に来て欲しければ、
こちらとしてもそのように生きなければならないのではないでしょうか?
頭では解っていても 心の軸がゆらゆらな方は
それがブログやSNSで透けているのです。
そして、貧乏も困るけど、セレブ投稿はSNS上非常に危険です。
お客様ではなく ドロボーさんが来るよ~~。
それに、そんな投稿や遊んでばっかりの方には
お客様の目にはどう映るのかな?
っていうか 人としても興味も無いです。

「消費税」さえも支払いたくないというセレブ 

古くから知っている方で 自宅サロンを開業している方が
ある時に、
「小百合さん 消費税払ってる?」と質問されました。
最初 何を言ってるのか 良く分からなかったのですが・・・。
売り上げが一千万未満で押さえたら 
「消費税」を支払わなくいて良いっていうのです。
だから、私はこれで良いのって。
※ 実は後で聞いたら個人でお商売している方でこういう方は多いらしい。
おったまげーー!で 唖然としました。

節税にエネルギーを費やすくらいなら、お客様にエネルギーを使いましょう!

というのは、お客様は お代金+消費税を支払っていますよね?
10000円の商品は10800円頂戴し。
800円は国へ納めるべき預り金のようなものでしょ?
その預かった800円を塵も積もれば懐に入れちゃうという発想ですし
微々たる税金も払いたくない!
その癖、あれこれ私物を経費で落とし
セレブっぷりを見せる為の費用に使っている。
経費の目的は何かご存じ?
人間性 

税金ですら払いたくない人って信用できる?

 

そこでね、私の税理士さんいわく、税金を支払いたくないからって

節税に一生懸命になる方はあかんねって。

 

税金を払う事を自分の甲斐性だと思う人が伸びるよって。

私もそう思います。 

会社やサロンは 資金という体力があるか無いかで
いざとなった時に
お客様を守れるか?どうかにも関わります。
こんな こしゃこしゃした生活をして、
どうして誠実なお客様を呼ぶ事ができるの?と思いませんか?
派手な生活を見せている方の心理は
実は、私こんなに稼いでいるのよ。
私のサロンはこんなに流行っていると言いたいのかもわかりませんが。
実は個人の利益はないのかもよ(💦)
昔の話で申し訳ないのだけど・・。
セレブ雑誌(25●●●)でも色んな方がいらして
この人達
何の仕事でこんなに派手な生活ができるの?と不思議でした。
でもやっぱりでした。 
私は偽モノは直ぐに見抜けますからSNS上でも最近は上がってこないですが。
今はどうなさっているのかしら?
お金に対して、どんな考えを持っているかを知るって
一番「人間性」が解ります。
お金を稼ぐ事は素晴らしい事ですが、その稼いだお金を
生かすも 殺すも 神様 仏様はちゃんと見ていると思います。 
 
お金を稼ぎたいなら、自分もきれいに使う事を心がけたいですよね?

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ