時代の流れに乗るってどういう意味? 

こんにちは。

 

山下小百合です

昨日は、

「ツヴォイ単独 4.5時間 ブっ通しセミナーへ行って勉強してきました。

ツヴォイさんは、この方 坪井秀樹さんです。 

 

写真は、同期のタクミくんから拝借

坪井さんには、エクスマ66期のサポート講師でお世話になり、

小百合さんは、大根でも売れる!とか・・?
小百合さんは、よく見ると美人じゃないのに綺麗に見せるのが上手だね・・?とか。

最初からこんな感じ。
アドバイスはこれしか記憶に無い。

失礼な方です(笑)

 

坪井さんのページはこちら

でも、なんか好き。

きちんとした話が聞きたい!

いつもふざけた話しか聞いた事がなくて・・。

待って、待って二年目
ようやく名古屋で開催されました。

 

招待してくれた主催者の石川さんに感謝。

 

普通は1時間でも退屈するセミナーですが
4、5時間以上は聞きたいと思っていたので私は楽しみでした。

 

私は、今「小百合塾」を開催しているでしょ?

自分で解っていても、塾に参加される方はそれぞれで

個人に合わせた プログラムを作るのですが
お伝えする 引き出しは多い方が良いと思うのです。

 

成果を上げている人の共通のキーワードは?

「独自性」

何となくは伝えられるのですが、

解らない方には、解らないし。

中途半端に理解する方は、暴走するし。

伝える事は難しいです。

 

そして昨日の、セミナーに参加して

 

①流れに乗るという事はどういう事なのか?

 

②なぜ?今は個人を出さねばならないのか?

 

③なぜ?エステ業の衰退が急速に進んでいるのか?

 

業界に浸かっていたら、解らない理由が 

 

あ!そうか!とはっきりしました。

 

書くと長くなりますから続きは小百合塾でお伝えしますね。

 

個人店は、薄利多売は向かない。

 

社長であっても、従業員であっても、アルバイトでも同じ。

我々は一生労働者。
社長も悠々自適なんて思っていたらとんでもない時代です。

だから常に時代を読んで、誰と関わるか?

誰の影響を受けるかが大切なんだよね。

 

衰退する理由は?

デフレでもない

従業員さんが結婚して出産で辞めるからではない

ライフサイクルを理解すること。

そしてビジネスとは?需要と供給。

 

消費者にとって、サロンに通う必要性があるかないか?

 

それは、消費者(お客様)が決めること。

勉強しないと怖い時代です。

 

仲良し名古屋の仲間達

久々のまーやんもランチだけ参加してくれたしね。

 

ニックネームだらけで紹介しちゃいましたが、

ビジネスね仲間達です。

 

今月末はこのメンバーで旅行しますよ(^.^)
どんな話が聞けるか楽しみ〜〜。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ