目のシワの原因と見分け方 

こんにちは ラ・ジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

お顔の中で1番に老けを感じさせるお顔の部分は、どこかご存じですか?

 

【それは、目元です】

 

その理由は?

①お顔皮膚が0.2㎜に対し 目元は0.02㎜で非常に薄い。

②皮脂腺が無いので油分がない。

③瞬きで1日に2万回も動かしているからシワの原因大  他

アイメイクを落とす時度に擦る、アイシャドウ等の色素でかぶれたり、アレルギーや前髪が当たり痒みや刺激等で痛めやすい事も原因です

目元のシワは30代から出ますが、手遅れになり大騒ぎなさる方が非常に多いのです。

私は、30代で目の周りの小じわに悩まされました。

敢えて乾燥した時に

スマホでシワを撮影してみるとよくわかります。  

目の周りシワ、アイクリーム

目の周りシワを写メに撮り確認してね

当時小学生3年生だった息子から

「 お母さん、シワが多いなあ〜」 と34歳の私に言いました。

その事がエステの世界に入るきっかけになりました。

年齢以上に シワが多かった原因は

アレルギーで肌が弱く。眼軟膏の副作用でシワシワ度が増したのです。

併せて色素沈着にも悩みました。

 

目元のシワの種類

目元のシワには 大きく2つのタイプに分けられます。

①乾燥によるシワ

②真皮の退化 

どちらのシワが、

私はお客様の肌を見れば解りますし。

どこでどうスキンケアが間違っているのかもわかります。

 

ここで お客様からの相談内容をご紹介します。

午後になると瞼、目の下、シワシワとなります。
メイクの上から何か使用できるものってあるのでしょうか?

 

午後になるとシワシワ➡この文を見て 私は①の乾燥系のシワだという事が解ります。

保水をもう少し丁寧にする事で改善はできます。

洗顔後シワが無いのに、午後からシワが!と思う方は水分不足です。

特に50歳からは 女性ホルモン低下で保水をキープできない肌質になります。

枯れた土が水を吸うように 「これでもか!」という位 保水をしっかりとした後に

当店の推奨アイクリームでシワを埋めていくように

トントントンと押し込んでください。 

下記の図は。

ブルーはシワ

黄色はアイクリーム塗布部分

シワを開いて入れ込んでください

アイクリームの塗り方 

目のシワ
目の周囲シワ
目の周囲乾燥

化粧水が、しっかりと導入できれば、アイクリームの効果も最大に出ます。

UVは目元も(重要!) 

 

そしてファンデーションで完成です。

②真皮の退化は手遅れです。

2つ目は真皮の退化ですが、手遅れです。

真皮の劣化ですので改善は少々期待しながらも進行を遅らすようにしなくれはならないのです。

あの!サプリメントが応援してくれます。

 

手遅れにならないように、30代からしっかりお願いします。

紫外線は、目に見えない光です、熱くない光です。

知らず知らずに真皮を攻撃します。

 

太陽が出ている日だけ、紫外線が出ていると思っている方が多いですが

大変な事になりますよ。

焼けるか焼けないかの問題では無いのです。

乾燥してシワが目立つ方に もう1つお勧めなのがこのファンデーションです。 

納豆ジェルと併せると ピカ~~っと肌が輝きます。

なんと! 4200円 (基礎ラインをお使いの方に限り販売しています)

シワが目立つ方に御薦めのファンデーションはこれ

目尻のシワ
目元の乾燥に御薦めのファンデーション

お粉は筆で軽く付けると、

あ~~ラ不思議 貴女の肌はそれなりに女優さんのように輝きます。

・・・・。 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ