肌が薄くなるお年頃(更年期)のお客様の質問にお応えします。

皆様 こんにちは。

ラジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

先日、新しい化粧品へ変更された 遠方のお客様から

このような質問を頂戴しました。

 

・・・・・・・・中略・・・・・

小百合先生 こんにちは。

新しいお化粧品が届き早速使ってみました。

こんなに沢山つけるの?って感じでしたが、吸い付いて吸収されていく感じでした

その後、まだ残っている以前の、UV、リキッドファンデ、お粉と、
今まで通り付けましたが、特にUVがなじまなくて、これは違うと、肌が拒否してる感じで、

今までの様な仕上がりにならないので、やっぱり全て切り替えます。

次に何を使えば良いのかご指導ください。

・・・・・・・・・・・・・以上・・

 

以前のUVは大福餅でした。
塗りにくいと思います。

私のサロンでは、白浮きしない方法を伝授していたのですが
殆どの方はそのまま使用していたようで講習会場でも
白さが良し!と思い込んでいる方が多くで不思議でした・・・。
業界に染まるとはこういう事です。

話は戻しますが。

馴染まないとは?
モロモロが出る。
ムラになるという感触です。

このようになる方の、お肌の特徴は、皮膚が薄く乾燥肌です。

今の季節乾燥は自覚がないと思いますが笑うとシワが目立つタイプの方です。

体型が太っている。
痩せているとは関係なく、

皮膚が痩せているという意味です。

目の下がとろ~~んとなっていませんか?

40歳を、超えた方で、ハーブ系ピーリングをされた方
研磨系エステをされた方、
更年期以降の方に多いです。

 

ダイヤモンドで削る行為も、シミの部分だけの施術をするべきでしょうが、お顔全体ゴシゴシされていた方が非常に多く驚きました。

機械も使い方で恐いのですよ。

 

私が施術をしていたお客様には、幸いな事にこのように薄くなった方はいらっしゃらなかったのですが・・・・。

 

私が、そうなりました(笑) 実験のし過ぎですハハハ( ̄∇ ̄;)

ですのでお気持ちがとても理解できます。

擦らない
叩かない
顔が動くようなマッサージはようにしてくださいね。

お願いします。

 

そこで改善策ですが。

皮膚を復帰させる事が必要です。

植物性 成長ホルモンのクリームを当店では推奨しています。
それに加えて、サプリメントが御薦めです。

エラスチン又はアミノ酸です。

速い方で1か月で回復します。
肌がぷっくらします。

ムラにならないような使い方をお伝えしますので

同じお悩みを持たれた方はお知らください。

こんなに付けるの?とは? 化粧水の量だと思いますが

今度の化粧水は 
手で取り2プッシュ + 2プッシュです。
(※皮脂の多い方はコットンを使用してください)

先ずは土台作りの為に、
手が吸い付く感触になるかどうか?

 

内容量は、

タップリ入っていますから予算は変わりませんので安心して使ってください。

 

応用編で、リアクションや、日焼け後の炎症がおきた場合は、
もう少し量を増やすと沈静効果もありますの。

もしもの時は覚えておいてくださいね。

当店では、全てのお客様の顔写真をメールで送信いただいての販売になります。

使えばきれいになる化粧品ではないです。

 

使い方と使う物は個人で違います。

 

おシミが濃い方は、レチノイン酸とハイドロキノンの組み合わせがベストですが、この使い方も奥が深いです。

各自のお肌をみて説明しますので ご遠慮なくお知らせください。

化粧品のご注文相談方法は。

①氏名
②住所と連絡先
③年齢
④肌の状態と悩み
⑤現在の状況 (エステに行っている、クリニック、使用中の化粧品)
を教えてください。
お顔写真を送れるようでしたら素顔の写真が有れば解説しやすいです。
その後、こちらから返信しますが最近 パソコンからの
メールを拒否設定になっている方も多いので返信が届かない場合は電話でお知らせください。 

●いきなり、いくらですか?何か月できれいになりますか?との質問が非常に増えていますが、
名前も明かさないで質問するのはどうでしょうか? 

売れば良いのではないです。
私とご縁のある方には
確実にきれいになって欲しいのです。

 

どうぞご協力よろしくお願いします。

 

メールの送信は下記のメールするからお願いしますね。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ