「上質な暮らし」を目指そう! 

みなさまこんにちは。

山下小百合です。

明日からは施術が数珠繋ぎで混んでいる為に、

今日は早めにサロンに戻りに出荷分のお手紙を書いています。

沢山のご注文ありがとうございます。

順次に発送しますね。

ラ・ジュネスの炭酸パック

明日アマゾンジュンコさんが梱包と伝票を作成したら出荷完了です。

 

 

ラ・ジュネスの炭酸パックは爆発的な人気で

只今在庫切れ中ですが、皆さんから「待ちます!」との嬉しい声に感激です。

 

先日はお手紙の書きすぎで腱鞘炎になったとブログで書きましたら沢山の方が心配をしてくださいました。

 

ご心配をおかけしておりますが右手の親指が骨の異常で腱鞘炎になりやすいみたいです。

湿布をして、手を休めると治るそうです。

無理はしないようにしますね。

 

誰も居ないサロンで1人で作業をしていますがこんな日も好きです。 

昨日お客様から頂いた質問メールを1部抜粋します。 

 

昨日のブログ拝読しました!
やっぱりお風呂大切ですよね。
普段はシャワーで済ませてしまっています。温泉は好きですが、家のお風呂は狭いので、あまりリラックスできず好きではないのだと思います(笑)
エステ代と思って、お風呂につかるよう心がけたいと思います。
お風呂を楽しめる方法、シャワーのみの時はこの方法がおすすめ!などあったらぜひ教えてください(T_T)笑
お風呂を楽しめる方法?
というわけで今日のブログのテーマにします。

暮らしを楽しむ

みなさんは暮らしを楽しんでいますか?
毎日の生活に追われていませんか?
仕事から帰って、洗濯物を取り入れて、子供を迎えに行って
宿題させながら、夕飯の支度をして、ご飯食べたら、お風呂に入り・・・・。
小さなお子様がいらしゃる方は大変ですよね?
私も追われていました。
何何をしなければならないで動いていると、
この方のようにお風呂も楽しめないのです。
あーーしんどで 簡単に済まそうとする癖がつくと体はどんどん膨れます。
お腹!!!

38歳でこのお腹!!
※私の息子ではないですよ。

38歳でおっさん💦
実は彼、若い頃 超イケメンでした⇦過去形。
痩せたらきっとハンサムなのに・・。
今は結婚して可愛い2世も生まれ幸せなんでしょうね。
まあ人の事は置いといて(笑) 

みなさんは、何の為に私から高い化粧品を買っているのですか?

それは、「きれい」になりたいからですよね?
その「きれい」は いつ披露しているのですか?
生活の中で披露できていますか? 
きれいとは、上質に暮らすという事です。
(お金をかけるとかではないですよ。)
上質とは?  
どれだけ自分に時間と手間をかけられるかです。
お金がかかる事ばかりを贅沢と思う方が多いですが、
お金をかけてもガサツな生き方をしているとガサツな人になります。
ガサツな方は動きが雑なの。
洗顔も雑です。
その結果皮膚が悲鳴をあげるのですよ。
丁寧な暮らしが上質で優雅にもなるのです。
自分を大切にしてひと手間かけて食事を作る。
体に良い事をしていると簡単に手に入る悪い食べ物を態々お腹に入れたいとか思わなくなります。
私のお伝えしている上質な暮らしとは?
高級な家具や広いお庭の邸宅に住む事ではなくて
(蚊に刺されそうな家は私の中で不要)
小さなマンションの1室でも良いから
自分の城を自分の好きなものだけに統一するとか?
一人の時でも、コーヒーを飲む時にマグカップじゃなくてソーサーを使うとか。
我が家で一番良い食器が、1年に数回しか来ない客用になっていませんか?

私のお気に入りの食器は白い食器です。洗う時も丁寧に触る習慣が付きます。

痩せたいなら、無駄に食べているものを減らし自分の身体の為に必要な物を食べて
家で一番高価な食器を使い、丁寧さを心がける事なのです。
わざわざ痩身エステに高額出して通う人の気持ちが分かりません・・。
(あ!又毒舌でた💦)
お風呂で楽しめるコツは、自分の身体をきれいにする場所だから
お風呂場を綺麗にする事からスタートしましょう。
  • お風呂場に置きっぱなしのシャンプーの下が黒ずんでカビが生えていませんか?
  • タオル位は贅沢しても良いと思います、上質なものを使っていますか?
  • パジャマはまさかのユニクロじゃないよね? 
パジャマは他人は見ないかもだけど・・。
素材の質が良いものを使うと気持ちが良いですよ。
スキンケアをしている私のお客様達にはメイクを取った後の暮らしを上質な暮らしにして欲しいと思います。
何となくで済ませるのか?
楽しめる工夫をするのか?
経済状況は今のままでも
女性としての美意識を上げる事で生活の質が上がります。
ほんのすこしの手間を、今日からは自分にかけてみてくださいね。
登場頂いた方モデルの方は
壁下陽一さんと言います。
変なおじさんでは無いのでご安心を。
小百合塾 「おじさんの顔の洗い方」に参加された時にもブログでご紹介ました。
私のブログ塾の先生です😁
日本一美しい山 富士山と一緒に写真集を撮影。
このミスマッチが超ウケる😂

モデルは壁下陽一さん

男性はこんな風にウケるで人気になります。
だれ?この人?と思った方は フェイスブックやツイッターで「壁下陽一」で検索してください。
今年の夏は、このポストカードでお中元のご挨拶を書きました(^◇^;)
うけ取った方はのリアクションが楽しみです。
撮影は、お酒の事ならお任せ!伊豆のお酒屋さん 杉山商店のご主人ですって。
欲しい方がいらっしゃいましたらこのお葉書でお手紙書きますのでお知らせくださいね。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ