防腐剤よりも肌に悪い成分について

こんにちは。ラ・ジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

HPに記載しています小百合セレクトでも今月は沢山のご注文を頂きました。

お客様からの喜びの声は嬉しい

山下小百合先生こんにちは

マスカラ、アイライナー、とても、いいです!

市販のは、だんだん、目元が重ーく感じてきて辛かったのです…。

いいものに、出会えました。ありがとうございます。✨

 

山下先生こんにちは。シャンプー リンスは今回10本目です。

サプリメントの併用して抜け毛が嘘のように減りました。

肌も身体も調子良くて 良いものをご紹介くださり感謝しています!

 

お商売しているので 良いものを紹介するのは当然だと思うのですが世間はそうでもないのです。

 

だって、先日

リニューアルしたレストランへ行きましたら。

これは何の肉?どこ産?と 油べとべとな 変な感触の鶏肉の唐揚げのランチが880円。

いかにコストを抑えて商売するか? 

お金の為ならみんな必死なんですよね。

ぞっとしましたが店内は満員でしたよ、みなさんはどんな食生活をしているの?と不思議でした。

これで儲けたら、商売なんて簡単だとか勘違いをして

魂を売ってでも経営に夢中になる人が多いのです。

だって、「ザ・水」でも 肌に安心だからとの理由で売る人もいまだにいます。

市販のお化粧品や、シャンプーもアレルゲンになるような成分が入っているものが殆どです。

香料や着色料などのアレルゲンは、安価ですが肌に刺激を与えるのです。

刺激が加わると肌はメラニンを過剰に分泌しシミを作る原因になります。

防腐剤は大丈夫なのですか?

お化粧品が腐らないように防腐剤を使用するのは当然の事です。

そうしないと製品化できません。

パラベン不使用!とか書かれてあっても成分自体に抗菌性があったり、防腐目的の成分を配合しないと商品の認可は出ません。

通販など不特定多数で販売しようとなると そのような成分を大量に使用しかえって刺激になる事もあるのですよ。

お客様は、パラベンを敵視する方も多いですが

その消費期限を守らない方も多いのです。

作る側としては、腐っても困る アレルギーが出た場合のクレームを避けるためにも世間的に嫌われているパラベンだけは入れられないとの考えもあり、変な事になっているのです。

 

誰の為の化粧品でしょうか? お金儲けの材料に女性の美意識を利用している男性が多いのは事実です。

 

製造メーカーは今の時代 安心を売るために 香料、着色料、パラベン不使用と言った単語を使いたがる傾向にありますが、そのあたりがいい加減だと思う事だらけです。

男性社長でも自社製品はご自身が使って結果を出して欲しいのですが、年相応が多い。

女性も広告塔でおりますが、決まって愛人やらなんやら信用できないのです。

 

顧客様は、私を見て決断されます。

私が30代で若いなら説得力には欠けますが

55歳との年齢だからこそ! 信用していただける事も多いはず。

お悩みの方が救われる思いを裏切らない為にも事実を伝える義務はあると思っています。

私はメーカーとなり代理店を増やしての経営をするつもりはありません。 

そんな私が作るとしたら、

私の顧客様が安心して使える化粧品で、できれはコストは抑えた商品をと考えております。

金儲けで開発する商品とはコンセプトが違いますので容器などにも費用はかけられ無いかもわかりませんができるだけチャレンジしてみます。

 

昨年は沢山の後利益を頂戴しました。

私用で贅沢するのではなくて

1度化粧品の開発に費用を投資してみます。

ダメでしたら それはそれ。

経験した事は勉強になりますのでね。 

昨年から 沢山の方が購入してくださいました、山下小百合セレクトで人気の順位をご紹介しますね

1位!☆

シャンプー&コンデショナー

地肌の為のコンデショナー

抜け毛やコシが無いとお悩みの方へ地肌の為のコンデショナーとシャンプーはお勧め!

2位

医療機関でも認められた

アミノ酸サプリメント

医療機関も認めるサプリメント

アミノ酸 抜け毛

2位

同じく2位は 基礎化粧品です。

納豆ジェルと アイクリームもリピート続出でした。 

鉄分、アミノ酸、貧血、抜け毛、サプリ

当店では、本気の方は一番にサプリをご注文されます

3位

アイラインとマスカラ 

滲まない、ひじきにならない、当店のクレンジグでツルんと落ちると大好評!

アイメイクは目立ちすぎると老け顔になります

アイラインを入れるポインとは、目のきわに入れ事

育毛効果マスカラと滲まないアイラインこちら

私のお気に入りマスカラとアイラインはこちらです

 

取引条件がややこしくて

こちらのHPで紹介できない商品もありますが

できるように頑張りますね!

山下小百合の愛用品

ラ・ジュエスのHPにはスマホ版とパソコン版があります。 小百合セレクトを見てください

 

CMもしません!

顧客様だけにご案内できる商品を開発してみますね。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ