髪は死んだ細胞なり。細胞の若返りを実験してみました。  

皆様こんにちは、山下小百合です。

この度髪の毛を15センチ切りました。

私の髪は細くて、ボリュームが無いのが悩みです。

年と共に弱ってくるので先日パーマをかけてみたのですが、

無防備に撮られた後ろ姿を見て直ぐ切ろうと思いました。

パーマをかけたものの、巻いた髪が割れてしまいバーコードみたいになったのです。

ショック~~(´;ω;`) おばさんみたい(おばさんですけど・・)

パーマでボリュームは出ない

なぜ?このような事になったのか

私は考えました。 

肩にかかる部分が明らかに量が少ないのが解ります。 

髪の毛が明らかに変化した理由

先に爪で説明しますが

爪も皮膚の死んだ細胞ですが。

実は昨年9月の事、愛犬用ご飯の缶詰を開けようとして大怪我をしたのです。

昨年9月に、手をざっくりと切り、3針縫いました。

おかげ様で↡を付けていますが傷口はサプリで早くきれいに治り安心しておりましたが。

爪には線が入っており 怪我を物語って出てきたのです。

今はここまで上がってきました。もう直ぐ入れ替わります。

怪我から半年 爪は半年で生え変わります。   

皮膚の生まれ変わり 

今年の9月に手を3針縫いました

髪も同様です。 

メーカーを変え、サプリの実験を開始したのが昨年4月です

1日3包飲み、来月で約1年経過します。

髪は1か月に約1㎝伸びるので、12㎝の部分は今度のサプリの効果を知らない弱弱しい髪の細胞という訳です。

 

アラフィフのヘアスタイル 山下小百合髪

髪を15センチ切ったよ〜

弱弱しい髪を切ると、ボリュームがでました。

これならバーコードおばさんのようには ならない長さです。

顔周りも華やかになりました。 (少々ですけど)

アラフィフヘアスタイル 山下小百合

ホットカーラーで内巻きに巻いてみました。

仕事中は結べますし、お手入れも楽です。

アラフィフのお悩みを解決できる美容家。

今日のアメブロには、アラフォーからは、化粧品だけで結果は出ないという記事を書きました。

髪の毛でも育毛剤を使う方も多いですが、単純すぎません?

肌も強い化粧品を使い 剥離効果でシミの改善をするのある程度迄は良いのですが、

今度は保水機能も無くなる為に、シワが増えていくのです。

シワよりも、シミの方がまだマシです。

たるみと、シワが私の最大の恐怖です。

エステに行って高ーーいお金を投資して シワシワじゃ~悲しいです。

 

お金儲けが大好きな美容業界、私だって次々と煽られます。

使ってみたいものは使いますが・・・・。

大した事が無い商材が多いのですよ。 

30代、40代前半迄は、あれが良いこれが良いで少しは解決する事も

 

我々アラフィフは、そんじょそこらの物では効き目がありませんの。

というわけで

アラフィフのお悩みを解決できるのは私しかいないわね。

いつまで結果の出ない物をお使いですか?

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたサロン
ラ・ジュネス山手倶楽部代表

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始。

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを毎日更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ