肌の薄さは 取り去るエステと 間違ったスキンケアの積み重ねです   

ラ・ジュネス山手倶楽部 山下小百合です

今日は、肌の薄さについて私の考えを書きます。

加齢(50歳から)で 皮膚が急に薄くなってしまうと 美しさは失われ 老婆のようにシワが多い肌になります。

 

何もしていないなら納得でしょうが・・。

私の所には エステに通い いじり過ぎて駆け込み相談が後を絶たない現状です。

 

時間をかけて育てていくしか方法は無いのですが、

 

肌が薄い方の性格は、決まってせっかちです。

ゴシゴシ キュッキュで洗わないと洗った感じがしないし 待てない。

 

その積み重ねが長年の歳月をかけて摩耗してしまいます。

 

更にその皮膚の事をわからないエステ屋が更に皮膚を薄くします。

 

極度に薄い方の特徴は、肌の下にある毛細血管が透けて見えるので 頬が赤みをおびたり、肝斑が浮き 赤黒い色むらができています。

敏感肌 間違ったスキンケア

皮膚が薄く 敏感肌になった症例

50代から敏感肌になる方が急増しています

 

昔は脂性肌だった方も 50歳頃には女性ホルモンの減少で更に薄くなり水分を貯めておく機能が無くなり、乾燥します。

 

キメも無くツルツルした表皮で。ビニールのような肌でシワが斜めに入ります。

酷い方は外部の影響(花粉等)で炎症がおき敏感肌に。

検査もしない皮膚科から処方された薬やワセリンの作用で、さらに赤黒さは増し。

焦るの繰り返しです。

肌が薄くなるのは何故?

 

○肌に合わないスキンケアを使用し続けた方に多いです。

素人エステには要注意!  誰から指導を受けるのかが重要ですよ。

 

○肌の変化に気が付かないでいるとダメージはどんどん蓄積され細胞は伝達されますので肌に好ましくない美容をする事で肌サイクルはどんどん乱れます。

○特に最近多いのが ピーリング系 ハーブ系で取り去るエステを受けて肌に負担をかけてきた方です。

○ニキビやザラ付が気になるからと言いピールジェルやゴマージュ系で取り去るのも40歳位からは非常に危険です。

 

○ブラシ洗顔はもってのほか! 

 

このようにメーカーの指導を疑わずに言いなりになっていた素人エステの顧客様方が

 

どんどん私の所へ相談に来られますが手遅れの方が多いのがお気の毒です。

 

その他、お酒や弱酸性水だので自家製の化粧水に拘りを持っている方も逆に皮膚の水分を奪って角質層にダメージを与える方も多いです。

 

更年期の肌トラブルニキビ  

更年期に多い皮膚トラブル

先ずは、美しさを求める前に 健康な肌を取り戻そう!

 

痒みの有る時は「病院で検査を受けてください」と私はお伝えしています。

 

皮膚科に言っても大体が検査もせずに「化粧品の使用をヤメてください」と仰り

ワセリンなどを処方されるのです。

それは世には危険な化粧品が多いからなのですが

 

お薬では根本的に改善した訳ではありません。

 

一番大切な事は健康な皮膚を作る事なんです。

 

正しい洗顔、スキンケアをマスターし 真皮から育てる必要があります。

 

時代とともにエステ業界も新製品 新技術 機器がどんどん出ていますが

皮膚はいつの時代も同じ構造なんですよ。

基本はシンプル。

 

 

昔は今のような肌トラブルなんてなかったのです。 

 

指導者は誰なのか? 

 

自己流又は素人エステが問題です。 

 

社員教育で育った人と 本物のプロは違います。

 

ご自身でよく判断してくださいね。

 

こうなってしまったら 角質層は時間をかけて育てるしかないのです。

毛細血管が透けた肌の状態です。この方は59歳です
1年で改善しました。

この方は、私の指導をしっかりマスターして2年です。 

 

化粧品は薬では無いので直ぐには結果はでません。

コツコツ続けた結果が今です。 

肌のことで まだまだ 悩み続けますか?

●私に任せますか? #遠隔エステを参照

●私の推奨商品を見よう見まねで使ってみますか?

#ラ・ジュネス山手倶楽部商品の1部

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたサロン
ラ・ジュネス山手倶楽部代表

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始。

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを毎日更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ