おでこのシワについて 

こんにちは、山下小百合です。

「おでこのシワに何を塗れば良いのですか?」

との質問が法令線と同様 非常に多いので説明しますね。

今は、20代前半でも スマホ中毒の方はおでこにシワがあるよね?

それと、つけまつ毛やエクステ歴の長い方もです。

おでこのシワも、法令線と同様シワのようで別に原因が有るので

普段の生活から気をつけましょう。

 

おでこのシワの原因は、「瞼」と「頭皮」です

まず1番に おでこのシワは 瞼のたるみが原因なのはご存知ですか?

 

眼瞼下垂と言い、今は保険適用にもなりましたから高齢者の方は視界が狭くなり手術なさる方も多いですが、この眼瞼下垂は若い世代にも増えているのです。

では、瞼のたるみの原因は何だと思いますか?

それは、マスカラを付けては落とすことにかかる負担、まつげエクステ、つけまつ毛などです。

しっかりと付くものは、ゴシゴシしないと落ちなかったりします。

瞼の皮膚は非常に薄いので伸びやすい。

毎日毎日 ゴシゴシ顔を洗う事がいかに恐いかです。

 

当店のマスカラはお湯で落ちます( 4,000円+税)

購入希望の方は、下記のホームページから購入してください。

瞼の筋肉が緩むと、おでこの筋肉を使い 目を開けたり閉じたりするからおでこのシワが入るのです。

次に、頭皮が硬い方もおでこのシワは入りやすいです。

抜け毛の多い方は頭皮が硬いです。

おでこは一番頭皮に近い部分で繋がっていますので 安かろう!悪かろうのシャンプーにも原因はありますよ。

固くなった頭皮を支える為におでこに負担もかかっているのです。

頭皮のためのシャンプーを使用し 頭皮を柔らかくしましょう。

ヘッドスパも結局ブームは去りましたよね? 

年に数回ヘッドスパを受けるくらいなら毎日良質のシャンプーでマッサージした方が断然上です。

私の頭皮も、20代の頃は固くて抜け毛で悩んでいたのですが、今は美容師さんも驚く程柔らかいのです 結果おでこのシワはないですよ。 

 

おでこのシワ おでこのシワ改善

頭皮と瞼を大切にしてきか、おでこのシワはないのよ。おっほっほ〜〜。

 

では、スキンケアは何が良い?

おでこのシワも法令線と同様 皮膚の奥に問題があるのでスキンケアだけの改善は難しいです。

だからと言って、何もしないのは もっと危険ですのでが真皮のためには 

アイクリームは必須条件ですし、ラ・ジュネスの炭酸パック(経皮吸収率60分)をお勧めします。

 

コラーゲン化粧品は無意味。

水の化粧水も無意味です。

何回も伝えますが、化粧品を付けたからとて、老化した皮膚は、あなたの年輪分だけ頑固です。

 

間違った自己流の意識を、少しずつでも改善し 気がつけば頭皮が! シワが!と結果に結びつくことが賢い方法です。

 

※初回の方は気合が入りすぎていますよ。

急がないで、山下小百合のアドバイスをしっかり守り 続ける事が大切です。

継続は力なりです。

シワ。おでこのシワ

肌の摩擦は危険、クリームもファンデもUVも抑えてくださいね。

 

当店に来店中の顧客様へは、頭皮が固いと私から警告が行きます(笑)

しかし、殆どの方がまつ毛の負担も無くし 当店の頭皮用シャンプーを使用されているので、

おでこのシワが目立つ方はいませんよ。

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ