平成細雪(NHKプレミアムドラマ)

皆様こんにちは。

山下小百合です。

「平成細雪は、観ていますか?」とお客様に質問してみたのですが、

意外にも誰も観てないとの答え。

あーー。残念。

観ている方は、次回お話しましょう🎵

私と細雪対談なさりたい方は(笑)

今からでも遅くはないです。 NHKのオンデマンドで追いかけて観てください。

全部で4話。 

1月28日で最終放送ですので。1話から3話を今から観れば大丈夫!

オンデマンドの契約をされていない方は

1回ごとの契約でも良いので、

女優さんたちの美しさを観てほしい!

 

左から

中村ゆりさん、伊藤歩さん、高岡早紀さん、中山美穂さん

皆様素敵🌟船場言葉もきれい。

NHKBS プレミアム日曜10時放送、1月28日最終放送

NHKBS放送 日曜日10時から 平成細雪

毎週日曜 よる10:00 ~ 10:54(全4回)

BSプレミアムにて放送 1月28日最終回 

原作は谷崎潤一郎の長編小説「細雪」

昭和10年代の大阪の旧家が舞台となった物語ですが、「平成細雪」の舞台は平成。

バブル崩壊後を生きる女性たちの物語としてよみがえりました。

これまで数回映画やお芝居、ドラマ化されましたが、映画の細雪(岸恵子さん、佐久間良子さん、吉永小百合さん、古手川祐子さん。)も大好きで、私は何回も見ましたが、時代が古すぎますので平成がお薦めなのです。

原作も読みましたが、美しい女性の比喩がわかりやすいし。

映画やドラマでは演じる女優さん達のそれぞれの個性で違います。

立ち振る舞い等が勉強になります。

平成細雪でも平成3年を想定しているので今からすれば27年前の風景で古いです。

「カマトト」とかの死語も出ますが、昔のきれいな関西弁(上品な船場言葉)が懐かしいです。

今は、関西弁が汚いでしょ?

今となっては貴重な時代。

女性の魅力が勉強できるドラマです。

映画やドラマも名作は沢山ありますが。

日本女性の美を学べるような作品ってここ最近出会いがありません。

着物が似合う豪華絢爛な女性の人生のドラマ。

 

平成細雪、もしも美しく生まれ変わったら

女優さんになって

絶対に演じてみたいです・・・。

 

アラフィフ 和服 着物

もしも、私が4姉妹だったら?御寮人さん?

美も、着物も奥が深いのです。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 10:00~17:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたサロン
ラ・ジュネス山手倶楽部代表

自分の肌と自分自身の子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始。

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを毎日更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ