サロン経営の小百合塾

「好きな事を仕事にするとはどういう事?」「小百合先生はなぜそんなに自信があるの?」

こんにちは ラ・ジュネス 山下小百合です。

まずはお知らせです。

今年のお化粧品やサプリメントの

ご注文は12月22日までにお知らせください。

メイク品等色物は在庫を置いていないために時間を要します。10日程は余裕を見てご注文くださいね💛

では本題に入ります。

今日もご予約満員御礼

お客様が帰り際に「今日も楽しかったです」と言葉をかけていただき
私は、とても嬉しかったです。

そして「私達は 小百合先生のブログを読んで、考え方を知り
ここでも色々質問して、だんだん小百合先生に近づいている気分になります。影響されて強くなったと感じます」って。

そう! それが 私がブログを書くきっかけなんです。

化粧品を売りたいためではなくて、お客様に表情まで幸せになってほしいから、毒も含めはっきりとこのブログで伝えしているのです。

先日の、エクスセミナーでも

「幸せとはなんですか?」と質問された方がいらしたのですが。

私は女性ばかりの中で生きているので 
こういう質問は非常に得意です(後日ブログで書きます)

それは、 女性は自分軸ではなく 他人軸で生きているからです。
迷う人が多いのです。

私は、お客様の悩みを聞くことが多いですが

で!貴女は
どうしたいの?

と質問しても それさえわからない方が多いのです。

自分がどうしたいのか判らないからイライラするし迷うのです。

迷走しセミナージプシーになるの。

私と関わったほとんどのお客様は
これがわかるように訓練されます(笑)

だから、変わった! 
強くなったと感じられます。

今日もある遠方のお客様から

どうしたら?
小百合先生のように 自分に自信が持てるのですか?
という質問を頂戴しました。

私は仕事以外の事は自信はありません。

こんな仕事をしている以上お客様は大切なお金を使い化粧品を買いサプリメントを買いしてくださるわけです。

その思いにしっかりと答えたいから
勉強や実験はとことんしています。

どんなエステの先生よりも
美容の知識を語れば一番だと思います。

好きなことを仕事に取り入れると良いよと昨日のエクスマセミナーでもありましたよね?

私の好きな事は 美容、美意識研究なんです。

どうしたら? 綺麗になれるのか? 

だから私の趣味は美容です。

自分の仕事に自信がないと仰るエステの先生も多いですが

お客様に失礼だと思います。

自信がないならこの仕事は向いてないかもよ。

勉強に行く費用も無いと仰る方は、自営を辞めて

どこかに就職しお金を貯めて 1から勉強しましょう。

結果が出せないサロンなんて詐欺ですよ。
それくらい私は厳しい世界だと思います。

だから私のブログは毒を出しているのです。

自分自身が美容の知識が無いのに高額な化粧品を売るのは罪です

メーカーの勉強会で教わった事を鵜呑みにしてお客様に伝えるのも無責任だと思います。

お客様は、必死で綺麗になりたい!
小百合先生に私の顔を預けます!と言って頂けのは責任重大ですが

その期待に答えるだけの自信だけは私には 
あります。

それが プロだし。
それが仕事だと思いませんか?

化粧品なんて誰でも販売できます。

なのですが! この度 ハイドロキノンやレチンに行くまでに

乾燥やリアクションで大騒ぎされる方が多くて驚きました。

今まで どんな指導を受けていたの?って。

その過去から やり直しをしなきゃならない方が多いのです。

私の指導を受けている皆さんは、昔の知識は捨ててくださいね。

このたびのセミナーでは「小百合先生 可愛くなってる!」と言っていただきました🙏🙏

左は今年4月13日 右は先日12月6日

この差は何か? 

化粧品メーカーを変えたこと☺️

サプリメントや機器を変えたこと☺️

お客様が 本当に喜んでくれて
使い方も 私との約束を守ってくださり。

実行してくれたおかげで、私は益々 自信が持てるようになったのです。

54歳との年齢は 女性としてのリスクが沢山でます。

髪の毛、肌、爪、かかと・・・。

使い方はメーカーの指導はそこそこしかありませんので

自分の顔で何回も実験して研究した方法です。

結果が出れば自信も出る。

自信がない方は、とにかく努力して 失敗もして
経験をしましょう。

ごじゃごじゃ考えないで

行動するんです。

そのあたりのことを詳しく説明するのが小百合塾です。

興味がある方は どうぞ!

 

小百合塾はこちらから

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ