肌の為にはアルカリ洗顔よりも、アミノ酸洗顔がお勧めです。洗顔の方法

皆さんこんにちは。

急に寒くなってきましたね。

肌が乾燥する。
肌がかさつく等の相談も増えました。

今度のクレンジングと洗顔フォームさえ使いこなせたら エステ要らずなのに・・・・。

洗顔フォームで泡を作ってもらうと 皆さん失格🙅

洗顔フォームの泡が、いかに大切かを今日説明します。

 

以前もそうですが 通常の洗顔はアルカリ性です。

汚れが落ちれば良いんだ!とのコンセプトだけで考えた化粧品会社は、洗顔剤に拘っていません・・。

クレンジングでもコストをかけて作る会社が (実は多い!どことは言いませんが)

そのようなクレンジングや石鹸は20代のニキビ肌には良いと思いますが、35歳からの女性が使い続けると
デメリットとして、乾燥するし 目にしみます。

今回のメーカーは聞いてビックり!

アミノ酸です。

 

私はエステの業界に入り20年目ですが、洗顔がアミノ酸だなんて非常に珍しいです。

しかも、肌に悪い成分(石油系界面活性剤等)は 不使用です。
さらに、クレンジングと同じ ロイヤルゼリー配合で肌の細胞を活性化し、若さのホルモンと言われる ワ●ル●ヤ●が 40歳から70歳の肌をマイナス10歳レベルにまで回復してくれます。

ですので、この洗顔を使うのでしたら

きちんと量を使い、泡をしっかりと立てる。

そしてその泡は弾力のある泡か?

泡の弾力で、フカフカしながら洗顔しないと勿体ないですよ。

朝はさっさでも良いですが、夜だけはケチらないでしっかりと丁寧に泡を作ってください。

 

この動画を参考にしてください。

 

この動画が短いので できましたら

 

ラジュネス山手倶楽部facebook

の動画をご覧くださいね。

泡が荒いと毛穴の汚れは取れません。

ニキビ肌も、敏感、乾燥肌も 擦ってはいけません。

 

クルクル洗顔もダメです。

 

こすると どんなに良い洗顔剤でも 傷になります、

擦らずに、汚れが落ちるのが 今回の化粧品メーカーの開発者チームは凄いのです。

 

こちらの先生のお話は、非常に勉強になりました。

こんなセミナーも初めてです。

勉強してきたことを、どんどん書いていきますね。

使い方について知りたい方は、このブログのテーマ
化粧品の使い方でみてください。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ