サロン経営の小百合塾

女性に選ばれる人になるには? 良い人はやめよう!

こんにちは、山下小百合です。

 

今日と、明日は 小百合塾です。

双子コーデはピンクピンク(爆笑)

 

小百合塾とは? 

女性経営者のための 女性顧客心理や営業心理をお伝えするビジネス塾です。

女性が男性を対象にするビジネスよりも

女性が女性相手のお仕事をする方が難しくて

その点を中心に5時間みっちりお話ししています。

 

今日、参加された方もお一人サロンです。

 

以前のメーカーで私を知り、

表彰台で目立っていた私を見て✨✨

 

「山下先生にお会いしたい!」

とずっと念願にしてくださったらしいのです。

 

嬉しいです🤗

しかし! 噂は。 

 

怖い先生 (笑)

 

怖いもの見たさで、ブログを読まれたらしいのですが。

 

読んでいくうちに。

 

あーーーーやっぱり! 

 

やっぱり実際い会いたいと 

 

4年越しの愛を実らせ今日初対面しました。

 

最初は、緊張されていましたね?^

しかし!

 

私の1人漫談を 終始 笑顔でケラケラ笑って聞いて下さっていました。

 

エステのベテランは全国に沢山いらっしゃいますし、私以外にも沢山の方が表彰台には立たれていましたが。

 

その中でなぜ私だったのかというと。

 

私が、子育てをしながら この仕事をやって来たらだそうです。

 

その中で、お客様の症例も沢山出していたし。

自分の軸をしっかりと持ち、周囲に流されず
仕事をしている姿に憧れて下さったらしいの。

 

女性は共感が、繋がりの基本です。

 

今日も小百合塾でご説明致しましたが

男性は競争。 女性は共感。

女性の場合。

共感がやがて嫉妬にもなりますから

そこを、顧客マインドでお話しするのが
小百合塾です。

 

人に好かれようと、必死で良い人ぶる方が多いです。

世間がどう見ているかの評価を気にしている方の事です。

 

 

しかし!

それは本物なの?

 

 

人に合わせなくても

 

自分の軸をしっかりと持った方が絶対に支持されるのになあ〜って私は思います。

 

世の中には、誰からも評価が良くて

イイ人っていらしゃいますでしょ?

周りにも気配りできて、人の良いところを見つけては褒めてくれて。

心地良くしているつもりなんだろうけど!

 

うんうんって 話もすごく聞いてくれて。

誰からも好かれる人。

 

 

実は!

 

 

こういう方って 
くせ者だから気をつけてね。

 

 

人のエネルギーを めちゃめちゃ吸います。

 

私は、お洋服を買ったり、
ネイルや美容室を選ぶ際に
このような いい人の店とは相性が悪いです。

 

後で気に入らないになります。

 

自分のことを本当に解って気にしてくれるのか?

 

人をおだてて売り上げを上げたいのか?

だよね?

 

ブロならば、

時には、はっきりと意見を言ってくれたり、

これはこうですよとアドバイスしてくれた方が、ありがたいし表裏がないでしょ?

 

実は、こういうかたの方の方が

あと腐れもなく
エネルギーが吸い取られないのです。

 

運気も上がります。

 

 

私が、そう思うだけかもわかりませんが

みなさんもそう思うったことはないですか?

 

私は、イイ人に疲れます。

 

白黒どっち?

するの?しないの?

買うの? 買わないの?

どうする?と聞いて 答えはどちらになっても良いのです。

自分の考えや意見を正直に言ってくれる方が好き。

自分の意見が言えない人は。

私にとっては、どうでもいい人なのです。

 

 

そんな、どうでもイイ人に疲れた時は。

お香を焚きましょう〜〜〜(^◇^)

 

小百合塾は、ビシと言うので。

良い人はご遠慮くださいませね。

 

 

来週は北海道出張です。

メールの対応が出来かねます、

使い方レッスンや電話カウンセリングは

11月3.4.5日にご予約くださいね(^^)

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ