「売ってください」「買ってください」の違いをお伝える2日連続の小百合塾 

みなさんこんにちは。 

ラ・ジュネス山手倶楽部の山下小百合です。

今日は小百合塾です。

まだお会いした事もないサロンの先生が 新潟県から遠路遥々。
ご来店くださいます。

私はとてもプレッシャーを感じる小百合塾。

みなさんサロン形態も違うし施術内容も、先生の性格も違います。

事前にお話しをお聞きそいているので、なるべくサロンの先生が希望する事をお話しします。

そこがセミナーとは違い。
マンツーマンの塾の良さでもあります。

小百合塾に参加される皆さんに共通している事は、

ただ売り上げが欲しい!という方は1人もおらず。
(売り上げオンリーの方はお断りしますけどね(笑))

お客様に喜んでもらいたい!

お客様に笑顔になって貰いたい。

生きがいや、やりがいを求めておられるのだなあと強く感じます

 

私も、同じです。

「あ~ここに来ると、又1週間頑張れる」

「ここの空気を吸うと、疲れが飛ぶ」などの言葉を聞くと
嬉しいです。

こういう事を言うと嘘に聞こえるかもわかりませんが、

人の幸せとは? 

お金の次は、誰かに必要とされる事では無いかなと思うのです。
アテにされる事とは違います。 

普通に暮らせて、普通にご飯を頂けて、普通に休める場所が有れば。
幸せです。

幸せを感じない方は、嫌いな仕事をしている、

やりたくない事をしている

嫌いな人と関わっているからです。 

「あなたから買いたい!」

こういう言葉を言って頂くには

どういう仕事

どういう発信

どういう生き方

をすれば良いのかな? 

そのヒントになれるような授業を今日はさせて頂きます。

今の時代、売れる商品はないです。

 

そんなに良い商品があるなら、

ネットで販売すれば良いんです。

私の顧客様で、

こんどの化粧品が良いので、私も小百合先生のようなサロンを開きたい!と仰る方がおられましたが、

けっこう多いですね。 

エステの世界はこういう方。 

SNSで
人気な方が発信すれば 売れるのかもしれません。

だけど、専門性が有るかどうかで信用度に繋がります。

以前のメーカーは、エリア制とか言いながら 

地域に何店舗とかいう権利を主張していました。

しかし、どうでしょうか?

 

私のサロンから、今は全国にお化粧品を配送しています。

エリアで生き残れる時代ではないですよ。 

 

ダメな方は都会のど真ん中で開業してもダメ。

田舎で1店舗しかないからとの安堵感で開業してもダメなんです。 

プロとしての知識。

お客様を納得させるだけの教養。

 

信じてついてきてくださるだけの仕事内容か?

今日は、しっかりと5時間かけて営業真理、顧客心理をお伝えします。 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ