技術と知識と  さらに大切な事。 

皆様 こんにちは。

ラ・ジュネス 山下小百合です。

GW小百合塾は、美容業界でもガツガツしていない私好みの先生ばかりが参加してくださり、

とても和やかに楽しく色んな情報を交換できました。

気持ちが通じ合う方々との仕事は楽しいですね。
遠方から ご来店頂き感謝します♥(*^^*)♥

☆お客様から選ばれる人になれるよう頑張ります!

☆目からウロコでした。何だかスッキリしました

☆同業者の事よりも、お客様の事を一番に考えてブログ頑張ります!

等・・・・。

嬉しい声を頂戴し、小百合塾をもっと開催したいと思いました。

 

エクスマの藤村先生が塾の時に話された言葉で

「うまい役者と、 伝わる役者は違うんだ」

セミナーをする人は、伝わるセミナーをしないと相手には響かない。
と話されていて、なるほどそうだなと思いました。

歌でも上手な方は沢山いますが。
お金を頂けるプロのレベルと素人の違いは

心にじ~んと響く歌か? 

上手いけど 響かないか?の違いだと思うのです。

絵も同く上手いんだけど・・深みがあるのは画家で、
上手いだけで終わるのが趣味。

エステも同じです。
本物を見抜けるエステの先生は、私と同じく

今回の件でも。 化粧品の変化を見抜けましたね?(笑) 

技術だって。
習うのは誰でも良いと思っている方が多いですが。
私は、誰に習うかが大切だと思うのです。 

手は、口よりも心が伝わると思うし。

私の場合は手から、その方の心を感じます。

そこを、詳しく教えて欲しいと言われても 技術でも知識でもない範囲です。

そのコツは。

相手の技術よりも その時に放っている空気を真似る

仕草で真似る。

教えて貰うのではなく 感じて盗む。

すると。

お客様との呼吸を合わせられる。
自分の揺れが無いので お客様が安心する。
凛としているので、いい意味での緊張感がある。
そして、響く言葉を伝えられるようになります。

 

同じ化粧品を使っていても
同じ機械を使っていても

中身は全く違う物になります。

例えば

この。プチトマト。

どこのが美味しいよ~。無農薬だよ。安全なんだって~。

までは誰だって 同じ情報・。

誰でも同じように 仕入れることは可能です。

 

しかし。そこからが皆さん違います。 

 

いかにそのトマトを美しく,,

美味しく見せる事ができるのか?

 

お客様はトマトです。

ただマニュアルで、適当なお皿に並べられる施術を受けるのか?

少しでも工夫をしてくれた施術を選択するのか?

その施術料は。 その担当者に見合う値段ですか?

 

その不安は 情報でキャッチできる時代になったんです。

特に、今は1年かけて変わってきたことが 

ものの1日で変化するくらいの勢いです。

自分を理解して貰う事でも、時間が昔は必要でしたよね?

ところが!。

SNSの時代になった事で、 「あ!!」 と響けば。

北海道からでも、 福岡からでも

小百合先生に相談したい! 
自分のお肌を見て欲しいという行動へと繋がります。

繋がりを持つ事が 時間をかける時代ではなくなったという事です。

 

行けないな~。
遠いな~。とか躊躇していた方がどんどん出遅れる時代になりました。

何故か? 

ピッパ!でタイムスケジュールがぴったりと合い、
来ちゃった!

と行動の変化に驚く時代になってきたと思うのです。

 

皆さんはまだ。

近くだったら行けるのに・・・。

知識だけ 盗みたい人ですか?

プロと呼ばれる人になろうと思えば

上手い役者よりも。
伝わる役者になる必要があると思うのです。

私の周囲もどんどん変化します。
良い意味でです。

お客様もどんどん増えますし、
離れる方は波動も違いますので仕方がないのです。

取り扱う化粧品を変えた事で、

いろんな入れ替わりで見えてきた気がします。

時代と共に良い情報は人を交わして飛んできますよね?

誰と関わるか?
誰から買うか?です。

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ