自分をさらけ出す事は必要か?

こんにちは。山下小百合です。

最近少しづつ
ブログを書いていらしゃるお客様から

自分をさらけ出すって必要と言われていますが・・。

どうなんですか?と質問がありました。

確かに、難しいですよね?

自分のブログを不特定多数の方に読まれるという不安は、女性の皆さんは特に有ると思うのです。

家族の事もどこまで出せばいいかも含めてね。

 

私の考えですが、自分の考えや意見を正直に言える方は、それで十分な気がします。

ブログでも自分の考えを書いている方と、今日の出来事だけ書いている方、

どちらがお役に立てるか?というと・・・。 

正直に書かれているかたの方が分かりやすいと 思いませんか?

 

なのですが!   女性の皆様は自分の意見が言えないんです。

人の目を気にして生きている方が多いから・・・・。

 

その点が曖昧になるとブログを書いても、お話ししても思いが伝わらない気がします。

 

そして、誰にでも、良い顔をすると個性はないし、何を考えているのかが分からない方は

 

人から、飽きられます。 

 

退屈な人ね?と言ってくれたらまだ 気が付くのでしょうが・・。

多くの方が黙って去っていきます。

又会いたい。 

あの人と一緒だと楽しそうと想って貰うには、

もっと話がしたいと思われるようになる必要があると思うのです。

50代からは、奥の深い人、粋な人

人気商売と言えば芸能人だけのようですが、何の仕事も人気は大切だと思うのです。

若い世代は、かわいいさだけでも人気は出ますが。

 

50歳にもなると外見が劣化していきますので 

「粋」 な部分を育てる必要があると思うのです。

年を重ねるとネタが無いのか?
私の若い頃は、こうだった・・・。

 

あーーだった。 

貧乏で苦労した。

という話をついつい言いたがりますが

 

誰も興味がないです

 

だって、時代が違うでしょ?

 

何度も同じ話を聞かされて 鬱陶しい存在にもなりますから気を付けたいところです。

過去の話をしたいのであれば

挫折をした、
失敗した、
不倫して今があるやら
調子に乗って頭を打った経験等

面白おかしく話しができる人になると 聞いた方も愉快だし 勇気が貰えるし、

どんどん人は集まってくると思うのです。

その肝心な部分を消して、

 

きれいな部分だけ見せようと思っても。

 

言葉は浮くし 相手には 「あ~~そうですか。 良かったですね?」で終わると思うのです。

 

ほんとは?
真実はどうなの?

が明かされない限り伝わらないと思うのです。

 

言葉に深みがあり、たった一言でも相手の心を動かす事ができるのは、

 

経験を克服した証と、今現在の人間性だと思うのです。

周囲との調和は、人のご機嫌を伺う事でもなく

疑問に思う事は正直に質問し、納得したらそれで良し。

意見も言わず無視や意地悪をするのは大人げないでしょ?

 

さらけ出す事は、裏の部分を作らない事だと思うのです。

 

今日は節分 今年も皆さんが幸多い年でありますように・・・。

 

おかげ様で何とか病気と闘っていますが 現状維持をしています。


プリンは言葉は無くても、自己主張はしますよ

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ