サロン経営の小百合塾

今年、お世話になった皆様へ ありがとうございました。

皆様こんにちは。

ラ・ジュネス山手倶楽部の 山下小百合です。

皆様如何お過ごしですか?

私は、今。近くのアップルでiPhone(携帯)のバッテリー交換をしています。

兵庫にはアップルがないんです。

1時間ほどで交換できるそうです。使いすぎ? 

買い換えようかな?と思っていたのですが
保証に入っていたので千円程で交換できました。
何でも経験ですね。

ラッキ~~✨✨

最後までツイている2016年。

 

今年は、プリンが病気になったことを除けば良い1年でした。

プリンが危篤騒ぎの時は、色んな方の温かさ、冷たさ、強かさ、いい加減さ、に触れ。

人も縁次第で道が分かれることを痛感しました。

その節は心配をおかけいたしました。

プリンは、今も油断はできませが、かかりつけ医院と連携が取れている病院が東京にもあるとのことで安心です。

肺気腫にならないように 利尿作用の強い薬を服用しながら何とか普通に生活しています。

プライベートの時間は、一心同体です。

 

あの時、主治医のアドバイス通りに、安楽死の選択をしていたら。

今、プリンは今頃  天国です。

今、一緒にいる現実に感謝。

 

 

自分の身体もこうして健康で仕事ができることにも感謝。

感謝、感謝って しつこーー!

なのですが、心が乱れている時って感謝できないのですよ。

 

どうしても、不満になっちゃう。

 

花を見てきれいだ〜とか思えるのも心の状態。

 

私は、直感が優れていて、変だな?と思うと 

直ぐに正直に質問する性格で解決する癖がついているために。

 

「不満」という感情がないんです。

 

ブログでも、きつーーい事を書いている私なんでわかりますよね?

心の状態って外見にも現れます。

 

これに気がついていないと、

いくら高価な物を身につけていても、

偽物に見えちゃう。

上質な大人には見えないの。

 

私がいつも書いています 波長とは?

心のつりあいの事です。

心の充電が低い方は、低い方と連んでいますでしょ?

私は、徐々にごめんなさいします。

 

若い時は、友達が沢山いると人気者だと思っていましたが、

年を重ねると、沢山の友達は要らないと思うようになりました。

クオリティーの高い友人が、少し居てくれたら良いかなと思うようになりました。

仲間も沢山いるしね。

安い服を沢山持つよりも上質な服を数枚持つ。

 

これが、アラフォーの生活にもお薦め。

あっちこっちに顔を出したがる方はまだまだです。
満たされていない証拠だね。

自然の原理で、満たそうとするから欲求不満になるしイライラします。

不満が多いかたは、その理由は何か? 

自分を知ることがお薦めです。

他人のせいにしちゃ〜解決しませんよ。

あくまでも自分に原因あるんだから。

その原因がわかれば解決できます。

その時に、損得勘定と、不安がある場合はできません。

その不安の元を真剣に考えると良いよね。

 

今年は、ブログの読者様から沢山のご注文がありました。

 

沢山のブログの中から、私を探してくださってありがとう。

どこから? 訪問してくださったのでしょう?

それを、非常に知りたいです。 

 

そして、私と関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

みなさんにとって 2017年も 素敵な年でありますように。

心からお祈りします。

みなさん良いお年をお迎えくださいね。

 

ラ・ジュネス山手倶楽部  山下小百合

ラ・ジュネス山手倶楽部

【住 所】 兵庫県相生市大石町
【アクセス】 JR相生駅徒歩約1分 姫路市内より西へ約20分
【受付時間】 9:30~16:00 完全予約制/不定休
【電話番号】 0791-23-2138

この記事の投稿者

山下小百合

お肌の改善を得意としたラ・ジュネス山手倶楽部代表
株式会社ラ・ジュネス代表取締役

自分自身の肌と、子供たちの肌もアトピー性皮膚炎で悩んだ事がきっかけとなり35歳の時に美容の勉強を本格的に開始。現在59歳
原因を突き詰めると石油系合成界面活性剤などの化学物質が肌に悪いとう結論に至り取り扱う化粧品もセレクトして2001年、兵庫県相生市でサロンをオープン。

ニキビ、乾燥、敏感肌、シワ、ニキビ。これまで数多くの症例を出しています

 2017年 6月から遠隔エステを開始(商標登録済)

今はご来店頂けない全国の方からお肌のご相談を頂いています。

「顔は名前以上に自分を代表する貴重なパーツです」

山下小百合との出会いが自信に満ちた輝く人生の一助となりますようにとブログを更新中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

コメント

comments

ページ最上部へ